real local 福岡 » 地球と体においしいサンドイッチを一緒に広めませんか?【仕事】

地球と体においしいサンドイッチを一緒に広めませんか?

「Son Of A Sandwich」調理・自転車販売スタッフ募集

※終了しました。

地球と体においしいサンドイッチを一緒に広めませんか?
一瞬、屋台のようにも見えるサンドイッチを運ぶカートは自分達のてづくり

福岡で「美味しい」と「安い」は当たり前です。「福岡の飲食業界で成功すれば、東京や海外でも通用する」という言われがあるほど、その背景には激しい競争率と業界のハードな毎日が伺えます。

そんな中、「自分達のペースで楽しくがんばる」というテーマをかかげた福岡ではまれに見ないサンドイッチを販売している人達に出会いました。しかも道端で。

アメリカとスウェーデン出身の2人による、自転車で移動販売するサンドイッチ屋さん「Son of a Sandwich」。福岡在住6年以上の2人はその飲食店の味のレベルにはすっかり慣れていますが、「福岡で本物のサンドイッチを見た事がない!」という経験から、去年の冬にオープンへ向けて準備をスタート。

 「本物」にこだわる2人は、出来上がるまでに4日間かかるという天然酵母のパンを毎日焼き、今は全部で4種類のサンドイッチを販売しています。

地球と体においしいサンドイッチを一緒に広めませんか?
嚙むほどに旨みが増し、深い酸味のあるパン。どのサンドもとってもおいしかったです

「地産地消」、「天然素材」、「環境に優しい」をモットーに、今まであまり見かけることのなかったベジタリアンのためのサンドイッチや、スウェーデンで人気の「フラットブレッド」と呼ばれている平らなパンをつかったラップスタイルのサンドイッチなど、価格は全て500円。車でおこなう移動販売が多い中、ガソリンも電気も使わない自転車で福岡市内の街を巡っています。

食文化レベルの高い福岡で、まだまだスタート地点に立ったばかりの「Son Of A Sandwich」ですが、すでに生産数が追いつかなくて人手が足りなくなっているのだとか。そこで、7月、もしくは8月から働けるスタッフを募集中です。

地球と体においしいサンドイッチを一緒に広めませんか?
元パティシエだったというリキャさんの天然酵母パンづくりも丁寧に教えてもらえるそうです

厨房と販売スタッフの募集ですが、外国人でなくても、英語が話せなくても大丈夫。上質なサンドイッチを食べてもらいたいというハートと、街で行き交う人々にフレンドリーに声をかけれる明るい人ならOK。ストリート上での自転車販売ならあっという間に知り合いが増えそうですね。

福岡で一緒に「Son Of A Sandwich」を盛り上げてくれる人を大募集しています。

社名/屋号

Son Of a Sandwich

URL

オフィシャルfacebookページ

募集職種

飲食・販売業

雇用/契約形態

アルバイト

給与/報酬

要相談

仕事内容

サンドイッチ調理、サンドイッチ自転車移動販売

勤務地

福岡市城南区六本松

勤務時間

要相談

求める人物像

・パンづくりに興味のある方

・明るく、初対面の人にも話しができる方

・Son Of A Sandwichを一緒に盛り上げたい方

採用予定人数

2人予定