real local神戸 » この街の空気感、気に入りまして事務所開けました。【仕事】

この街の空気感、気に入りまして事務所開けました。

(有)コパンデザインソース・アートディレクター他募集

※終了しました。

この街の空気感、気に入りまして事務所開けました。
シェアオフィスのミーティングスペースで「コパンデザインソース」の石鍋代表と田中茜さんに話をお聞きました。

神戸にサテライトオフィスを持つ東京のデザイン事務所が、業務拡大のためアートディレクター/グラフィックデザイナーを募集しています。

こちらの会社、神戸R不動産の運営するシェアオフィスの一角を借りている有限会社コパンデザインソース。東京の代官山に本社があり、百貨店や通販を中心とした流通系・ファッション系のカタログ制作会社です。

この街の空気感、気に入りまして事務所開けました。
シェアオフィスの共用部分。他にもブランディングコンサルタント、編集者、デザイナー、建築家、サテライトオフィス利用者などが10の事業者が入居する。他の会社の方も同居するオフィスになります。

なぜ神戸に居を構えているのかというと、きっかけは昨年のこと、6年間勤めたスタッフの田中 茜さんが退社して地元・神戸に戻りたいと言い出した。かねてから東京以外の拠点をつくること、そして西方面に拠点をつくることをぼんやりと考えていた石鍋代表。長らく一緒にやってきた社員と継続して仕事ができるようにと、サテライトオフィスを神戸につくって活動しようと考え、すぐに実行に移した。

そして神戸・北野にあるシェアオフィス内にサテラントオフィスができ田中さんが業務を開始したというわけだが、2015年の初夏頃。順調に仕事の流れが西日本でもできつつあり、この度人を増やすこととなりました。

石鍋代表に一緒に働きたい人の素養を聞いてみました。

「まずは、僕たちは本気で神戸事務所を成り立たせるつもりで来たので、ある意味創業メンバーのような気持ちを持って来てもらえる人を欲しています。そして、人を思いやることができる人と出会いたいですね」

石鍋代表は17年前に東京で独立、今では代官山に事務所を構え社員18名+契約社員8名を抱えるデザイン事務所。とっかえひっかえ人材が流動するグラフィックデザインの業界において、好きな人との仕事を大切にしたいと考え経営する石鍋代表のポリシーからか、社員の離職率が極めて低いことが会社の特徴でもある。

この街の空気感、気に入りまして事務所開けました。
シェアオフィス内のコパンデザインソースの執務スペース。こちらが勤務地になります。

「そして神戸のこの気持ち良い環境の空気感を気に入ってましてね。京都でもなく、大阪でもなく、海沿いでもなく、山が近いこの北野がいいですね。

神戸に来て茜ちゃんの表情が変わって、人間味が出てきたと思います。そして企画の精度が上がった感じがします。仕事に集中できているのではないですかね。緑も多く街が気持ち良いので、人間らしくいられるのがいいですね」

東京と神戸を行き来して仕事をする石鍋代表と、神戸オフィスを切り盛りする田中 茜さん。一緒に神戸から東京にモノの動きをつくり出す原動力になってみませんか?

社名/屋号

有限会社コパン・デザインソース

URL

http://copain-design.jp

募集職種

(1)アートディレクター

(2)グラフィックデザイナー

(3)ウェブデザイナー・グラフィックデザイナー

雇用/契約形態

(1)(2)正社員・契約社員

(3)業務委託

給与/報酬

(1)アートディレクター 月給250,000円〜

(2)グラフィックデザイナー 月給180,000円〜

(3)ウェブデザイナー・グラフィックデザイナー *経験・能力を考慮の上決定します。

待遇

・昇給年1回

・保険(社会保険・雇用保険・労災保険等)

・特別手当

・健康診断

・社員旅行

・交通費支給(上限あり)

仕事内容

出版社・百貨店・通販会社・アパレル・化粧品会社の様々な媒体の企画立案から構成・撮影・デザイン制作までの全ての工程を担当していきます。

(1) アートディレクターは、お客様と直接関わりながら、企画実現のためにプレゼンから全体構成、モデル撮影・物撮影のディレクション、デザインまで一貫して制作を行い、全体を取りまとめていきます。

(2)グラフィックデザイナーは、デザインからディレクションまで、勉強しながら媒体が出来るまでの全般に関わります。

チームで育成していきます。

勤務地

兵庫県神戸市中央区山本通2-14-22PRESIDENT COURT3C

勤務時間

10:00~19:00(休憩時間1時間)

休日休暇

週休2日制(土・日)

祝日、GW、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、有給休暇

応募資格

・InDesign/Illustrator/Photoshopが使える方

・(1)実務経験3年以上(2)実務経験1年以上の方

選考基準

応募資格に準ずる

求める人物像

・当社のビジョン、ミッションに共感できる方

・何事にも興味を持って意欲的に取り組める方

・明るく周りのことに気づきのある方

採用予定人数

(1)(2) 若干名

(3)   随時

選考プロセス

まずは下記よりご応募・お問合せください

 ↓

書類選考(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオを基にします)

 ↓

面接(1~2回)

 ↓

採用(試用期間3ヶ月あり)

 

・次の選考ステップに進まれる方のみご連絡させていただきます。

・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。

・選考プロセスは変更になる可能性があります。

・不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

備考

代官山が本社のデザイン事務所が、心地よい空気感の関西拠点として、三宮にスタートする新しい事務所になります。

コパンはデザインをベースに企画から制作まで行うトータルデザインカンパニーです。

この事務所は、様々なクリエーターがシェアオフィス形態で集まっています。

何か新しいコトが始まる予感がします。

今回は、即戦力であなたの経験を活かして面白いコトを興して行く仲間を求めます。

この街の空気感、気に入りまして事務所開けました。