real local 神戸 » 家庭菜園のようにエネルギーを楽しむ暮らし【イベント】

家庭菜園のようにエネルギーを楽しむ暮らし

6/14(水)│KIITO│未来のかけらラボ

※終了しました。

神戸市中央区にあるデザイン・クリエイティブセンターKIITOにて、おもしろそうなイベントが開催されるのでお知らせします。 

real localでは、シティ・リペアのイベントを共催したり、住宅街で自給生活に挑戦する澤井まりさんを紹介してきましたが、“自分たちでつくる”という考え方は世界的なうねりになって来ています。 

6/14(水)にKIITOで開催される「家庭菜園のようにエネルギーを楽しむ暮らし」も、そのひとつ。 

興味がある方は、ぜひ足を運んでみてください。 

2017.6.14(水)未来のかけらラボ トークセッション vol.10

家庭菜園のようにエネルギーを楽しむ暮らし

エネルギーというと、誰かが一方的に供給してくれて、自分としては使うことしか考えないことが多いのではないでしょうか?  

電力会社、ガス会社、石油元売り会社、どれも巨大過ぎて、とても自分とは関係ないものに思われるかもしれません。しかし家庭菜園で作物をつくるように、自分でエネルギーをつくりはじめると、まったく違う世界が見えてきます。 

今回の「未来のかけらラボ」では、「ほしい未来は、つくろう」をテーマにしたWebマガジン「greenz.jp」を発行する鈴木菜央さんをお迎えし、再生可能エネルギーに基づく新たなライフスタイルの楽しみ方を語っていただきます。 

お申し込みはこちら(KIITO) 

日時
2017/6/14(水)
19:00-20:30
会場
KIITO内カフェ
住所

兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4

料金
 500円 (1ドリンク付き)
URL

KIITO

http://kiito.jp/

主催
デザイン・クリエイティブセンター神戸
備考
[講師]
 鈴木 菜央(NPOグリーンズ代表/greenz.jp編集長)
 
[モデレーター]
芹沢高志(デザイン・クリエイティブセンター神戸 センター長)

[定員]

40名

家庭菜園のようにエネルギーを楽しむ暮らし