real local 山形 » とんがりマーケット vol.4【イベント】

とんがりマーケット vol.4

7月15日(土)とんがりビルにて

2017.07.11

※終了しました。

とんがりマーケット vol.4

月に一度の、おいしい、楽しいマーケット。とんがりマーケットの4回目を開催します!

おいしい特別メニューの出店とスペシャル・イベントでお待ちしています。

今回は「シネマ通りマルシェ」、音楽イベント「オトナルヤマガタ’17」、さらにとんがりビルでは「山と道のポップアップショップ」が同日開催。

この日のシネマ通りは賑やかになりそうです!

>>1回目の様子はこちら

—–
開催日:7月15日(土)

時間:11時~18時(食堂nitaki/11:30~22:00 LO.21:30)

会場:とんがりビル

連絡先:023-665-5331(株式会社ティンバーコート) info@timbercourt.net

※専用駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
—–

とんがりマーケット vol.4

1階:nitaki|食堂・カフェ

山形の旬の食材をシンプルに煮たり炊いたり。季節の食とお酒が楽しめる〈nitaki〉は、ランチからコーヒー&スイーツ、定食や自家製果実酒まで楽しめます。
今回はたくさんの夏野菜とつめたいオリジナルドリンクをご用意してお待ちしております。

とんがりマーケット vol.4

2階:アカオニ商店(中古市)

古いデジカメやレコード、本や雑誌、日用品、仕事で使ってたものやスタッフの愛用品などを販売いたします。

とんがりマーケット vol.4

3階:階段踊り場|ノウマド

〈ノウマド〉とは『のうかのまどぐち』のこと。
店長の魚路が、4階入り口となる階段踊り場にちいさなお店を開きます。
農薬不使用の野菜や、化学調味料や保存料に頼らない食品を15時すぎ頃からお届けします。

とんがりマーケット vol.4

3階:SUANA|乃し梅本舗 佐藤屋

山形の地で190余年の歴史を紡ぐ老舗「乃し梅本舗 佐藤屋」。
伝統の技を使い、和菓子をちょっと自由に、をモットーに菓子づくりに勤しみます。
今回は銘菓「乃し梅」をシロップにしたかき氷を。その他も果物と砂糖だけを使う、自家製シロップのかき氷をお出しします。
1つ500円。

とんがりマーケット vol.4

3階 ROOM3:Rolfing House festa|販売

とんがりビル3階の、からだ・自分と自然に向き合うロルフィングとA-Yogaのスタジオ・Rolfing House festaです。
とんがりマーケットでは、山形の〈AURORA COFFEE〉の豆を使い、月に1度だけのハンドドリップのコーヒー屋さんになります。今月からは大分暑くなってきたので、香川高松の〈プシプシーナ珈琲〉の水出しアイスコーヒーも出します。上山の〈ドーナツ小屋 maaru〉のドーナツと一緒に、おいしいコーヒー時間をどうぞ。

とんがりマーケット vol.4

4階:TIMBER COURT|販売

オリジナル家具のデザイン・製作を行うTIMBER COURTのショールームでは、暮らしを彩るオリジナルアクセサリー・金物の製作・販売(entomo)や、一点もののビンテージの照明・雑貨の販売を行います。

とんがりマーケット vol.4

4階 TIMBER COURTにて:蔵六面工房|ワークショップ(有料)

上山に工房を構え張子面を作っている〈蔵六面工房〉を招き、絵付けのワークショップを開催します。予約不要、1回1,000円です。

とんがりマーケット vol.4

TONGARI Market vol.3の出店者やイベント内容は、facebookのイベントページで続々お知らせしてまいります。こちらよりご覧ください。