real local 福岡 » 指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?【仕事】

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?

uchimari 福岡店 スタッフ募集

※終了しました。

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?

兵庫県芦屋市にお店を構える、『uchimari(ウチマリ)』。
自分たちでマリッジリングを手作りできるお店で、手作りという形にこだわって誕生しました。

uchimariでは、来年1~2月、福岡市中央区天神にオープンする、2号店のスタッフを募集しています。

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?
芦屋店店内。2号店は現在準備中、須崎公園のグリーンを目の前にしたアトリエです。

仕事内容は、リングの制作補助、店舗運営など。

マリッジリングをお渡しするまでの一通りが仕事です。


※ウチマリ芦屋店での制作風景 
※スタッフの方のシゴトの様子もご覧いただけます。

具体的には、まずお客様と一緒にリングのデザインを決めていきます。「石を留めたい」や「2つの金属を使いたい」「こんなデザインはできますか?」などお客様の希望は様々。
それを強度のことや見た目のことなどを考えてリングの形を提案したり、近いサンプルを探したりしてデザインを決めます。

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?

デザインが決まったらリングの原型を作ります。
お二人に実際にワックスという素材を削ってもらい、この時に削り方を教えたり、難しいところをかわりに削ったりなどのお手伝いをしたりします。

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?
お客様は皆様幸せな方ばかりなので、お手伝いに関わるスタッフも自然と幸せな気分になります。

他にも、リングの写真を撮ったりSNSでリング作りの楽しさを伝えたり。地味な仕事もありますが、お客様の大切な人生の節目に関わる事ができるのは楽しく、とてもやりがいがあります。

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?
「結婚の準備の中で指輪作りが一番楽しかった」「手作りで作ってよかった」こう言ってもらえるように頑張っています。

まだまだマリッジリングを手作りできるということを知らない方も多いですが、お互いに相手のリングを作り合うので、出来上がったリングへの愛着や思い出も格別です。

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?
エンゲージリングも手作りすることができます。

uchimariからのメッセージです。

「数回福岡を訪れた際に、人と街のバランスがすごく良くて居心地もよかったので、2号店を出すなら福岡と前から考えていました。uchimariは、手作りの楽しさや面白さを広げて・伝えていく会社です。経験がなくても問題ありません。来てくれたお二人がどうやったら楽しんでくれるか。そんなことを真剣に考えられる人に会いたいです。よろしくお願いします。」

こちらのお仕事が気になった方は、下記求人内容をご確認の上お気軽にお問い合わせください。

社名/屋号

uchimari (ウチマリ)

URL

http://uchimari.com

募集職種

接客スタッフ

雇用/契約形態

正社員(試用期間6ヶ月あり・その間は契約社員となります)

給与/報酬

基本給 18万円

待遇

交通費支給・社会保険・資格手当・家賃補助手当

仕事内容

手作りマリッジリングの接客・制作補助、店舗運営

勤務地

福岡市中央区天神5−5−21 香月ビル2F

勤務時間

平日10−19時、土日祝10−22時の中で8時間勤務

休日休暇

週休2日

応募資格

特になし

求める人物像

人と接するのが好きな人、人の役に立つ事に喜びを感じる人。

採用予定人数

1−2名

選考プロセス

書類選考→面接(福岡)
まずは下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

備考

採用後、uchimari芦屋店で3ヶ月ほどの研修があります 。

指輪作りのお手伝い、仕事にしませんか?