real local » 「カマクラクラスvol.6」7月7日(日)開催!【イベント】

「カマクラクラスvol.6」7月7日(日)開催!

「鎌倉市のIT企業、シェアードオフィス事業開設のための補助金制度について語る」

※終了しました。

カマクラクラスvol.6のご案内です。

今回のテーマは、「鎌倉市のIT企業、シェアードオフィス事業開設のための補助金制度について語る」

「カマクラクラスvol.6」7月7日(日)開催!
鎌倉市が発行しているパンフレット。今回は、この内容を分かりやすく解説

鎌倉市では、「情報通信業を営む事業者のためのオフィス、シェアードオフィスの開設のための補助金制度」という制度を設けています。

市ではパンフレットやホームページで周知をしていますが、まだ届いて欲しいところまで情報が行き届いていないのでは?と思ってしまうのです。

 そこで今回は、鎌倉で新規事業を!と考えている方に、もっと内容を知ってもらい、制度の対象であれば活用してほしいという思いから、カマクラクラスでご紹介することにしました。

 私たち鎌倉R不動産は、「不動産をより面白く活用したい」という視点から、この補助金制度について広く知ってもらい、鎌倉市で事業をやりたいと思ってくれている若手IT起業家や、人々が集まりやすいシェアードオフィスを立ち上げる事業者を不動産の立場から応援したいと考えます。

「カマクラクラスvol.6」7月7日(日)開催!
鎌倉に眠っている雑居ビル。うまく活用したい人はきっといるはず。

鎌倉市の発行しているパンフレットや、ホームページの要項は内容が難しく、手続きも煩雑なのでは?と抵抗がある方もいるのではないかと思い、今回は分かりやすく読み解く。というところに重点を置いてみようと思います。

そして、こんな場合は制度の対象になるの?自分の事業は対象になるのか?といった疑問についてもお答えしていきます。

  当日は、鎌倉市商工課のご担当者をゲストとしてお迎えし、鎌倉R不動産スタッフとのトーク形式、スライドを使ってご紹介していきますので、難しい話と思わずに、お気軽にご参加ください。トーク終了後には、個別の相談会も実施予定です。

「カマクラクラスvol.6」7月7日(日)開催!
カマクラクラスの様子。いつも和やかに開催しています。

 事務所物件や店舗、雑居ビル(複合ビル)などをお探しの方で、この制度に興味がある方はもちろん、貸主の立場として、この制度について知っておきたい、という方の参加もお待ちしております(事業主が行う工事が補助の対象となります)。

鎌倉R不動産・facebookイベントページ

日時

7月7日(日)14時~15時30分

会場

「まちの社員食堂」(鎌倉R不動産のある建物の1階)

住所

鎌倉市御成町11-12 1階

TEL

0467-25-6647

料金

参加費無料(facebookイベントページより「参加予定」ボタンをクリックしてください)

公共交通

JR横須賀線「鎌倉」駅 徒歩2分

駐車場

駐車場なし(近隣のパーキングか、公共交通機関をご利用ください)

URL

https://www.facebook.com/events/817877881923840/