real local 山形 » reallocal山形 学生ライター募集【仕事】

reallocal山形 学生ライター募集

※終了しました。

reallocal山形 学生ライター募集

1)学生ライターを募集します。

山形の魅力を発信する私たちの仲間として、自分で情報を探し、自分でアポを取り、自分で取材し、自分で写真を撮り、自分で記事を書いて、自分でweb上にUPし、記事が読まれるための工夫も自分で考えて実行する、といったすべてを(ゆくゆくは)やっていただきたいと思います。

正社員ではなく、まずは記事制作の外注スタッフ、とお考えください。あらかじめ決められた出勤時間や拘束時間などは特にありません。自分の自由な時間で仕事し、取材から制作まで自分で管理して(ゆくゆくは)やっていただきたいと思います。具体的な働き方やお金のことについては、一人ひとりの要望や状況やスキルをお聞きし、相談しながらお互いに納得のいくやり方でやっていけたらと思います。

必要に応じて、文章制作や写真撮影の基本を指導しますし、取材アシスタントやテープ起こしもやっていただくかもしれません。また、記事制作にあたり、事実に忠実であること、表現として面白いこと、姿勢として誠実であること、ユニークであること、誰かを悪く言わないこと、を大切にすることのできる方を希望します。

メディア事業に関わっていきたいとお考えの方、ライターとしてのキャリアをスタートさせたい方、山形で自分の生業を作っていきたい方、reallocalに興味のある方、山形の魅力を知っている方、明るく前向きな方などからのご応募をお待ちします。なお、「学生ライター」の募集としていますが、年齢や所属は不問です。経験も不問です。人や仕事に対して誠実であること、文章や写真や視点が面白いこと、素直であることを希望します。

reallocal山形 学生ライター募集

2)先ずはメールにてご応募ください。

下記の問い合わせフォームより、

・「学生ライターに応募」
・お名前(ふりがな)
・年齢と所属
・メールアドレス(受信できるアドレス)
・なんらかのメッセージ(自分のプロフィールや動機など自由に)

を明記の上、ご連絡ください。その後、メールで課題をお渡ししますのでそれを提出いただきます。そののち面接を行い、採用を決定する予定です。

3)応募締め切りは2019年10月3日です。

ご応募お待ちしております。

担当:那須ミノル