real local 湘南 » 鎌倉団地-withバスケ-【物件】

鎌倉団地-withバスケ-

鎌倉団地-withバスケ-
鎌倉R不動産が改装工事を行いました。

この度、私たち「鎌倉R不動産」が貸主としてプロデュ―スを手掛ける団地リノベーション物件の賃貸募集を開始しました。この団地については、「real local 湘南」の下記記事にて、イベントレポートとしてまとめているので、ご興味のある方は、記事を読んでみてください。

【イベントレポート】11月3日開催・鎌倉グリーンハイツお披露目会

鎌倉団地-withバスケ-
窓から見える緑が心を和ませてくれる

室内の改修工事は、「鎌倉R不動産」が手掛けています。
鍵となるコンセプトは3つ。

1)DIYを誘発する
2)この団地のためになる
3)そのまま住んでもカッコいい

この3点を意識した改修工事にしています。つまり、今後入居者のみなさんが自由に手を入れてこの物件を面白く使い尽くしてもらいたいのです。もちろん大変すぎる水まわりなどの工事は終わらせておきました。

鎌倉団地-withバスケ-
キッチン他、水まわりを新設しています。

この区画では床と天井をスパッと斜めに切って、一部の床をコルクタイルにしています。このコルクタイルは犬との暮らしを楽しんでもらいたいという狙いです。犬は硬いフローリングでは爪が引っかからずに踏ん張りが効かず、股関節に負担がかかる場合があります。そんな配慮とタイルは修繕がしやすい素材なので、住み手によってはコルク部分は土足で使ってもらってもいいかもしれません。

DIYウォールと名付けた壁はRCの壁面の団地の場合、自由にビスを打つことができないので、下地として白樺合板で仕上げました。さらに、配線ダクトレールを天井から壁伝いにぐるりと這わせてみました。これにより、好きな高さに照明をつけたり、コンセントをつけたりすることができるので、棚を組んだり作業台をつけてみたりと、あれこれ遊んでみてください。

鎌倉団地-withバスケ-
DIYウォール部分には、ビスを打つことができる。

一応、改装内容は鎌倉R不動産に相談していただきますが、基本的には改装OKとして、場合によってはお店を紹介したり、廃材をシェアしたり、DIYサポートなんかもできたらいいなと思っています。

2)にも書いた団地のためになる。これは何を意味しているのかと言いますと、この団地ももちろん他の団地同様に住み手の高齢化が起きています。ここに若い方たちがこの団地に興味をもって、次世代を担う人たちが登場してほしいのです。

鎌倉団地-withバスケ-
この区画からは公園とバスケットゴールが見える。

実際に団地の中を歩いてみると、若いご夫婦+お子さん。子供たちが公園で数人で遊んでいる光景も見られますし、団地内での餅つき大会や、夏祭りなどのイベントも行われていて「あ、意外と若い人たちもいるんだな」と安心していただけると思います。

子育てを公園や自然の近くでのびのびとしたい、というファミリーにもおすすめです。詳しい募集内容は下記「鎌倉R不動産」のサイトからもご覧いただけます。

鎌倉団地-with バスケ-

所在地 鎌倉市梶原五丁目
賃料 125,000円
面積 75.82平米
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
取引様態 貸主
築年 1972年
設備

公営水道/公共下水/都市ガス/エアコン(3基)

備考

定期借家契約(期間:2年/再契約:相談)/ペット相談可 (犬:1頭(中型犬まで)、猫2頭まで)/自転車置き場あり(利用料:6ヶ月で1,000円)/バイク置き場あり(利用料:6ヶ月で2,000円)/駐車場あり(利用料:1ヶ月で8,000円)/要火災保険契約