real local 名古屋【愛知県豊田市】10/27,28 イベント開催「足助で鍼と箸」 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【イベント】

【愛知県豊田市】10/27,28 イベント開催「足助で鍼と箸」

イベント情報

2021.10.25

「塩の道」と呼ばれた三州街道の商家町として栄え、今でも重要伝統的建築物群保存地区として美しい町並みが残る、愛知県豊田市足助町。地元の定食屋・小松屋さんにおいて、鍼灸治療とお惣菜販売、名付けて「足助で鍼と箸」というイベントを開催。「はじまりアパートメント」のInstagramからお申込みお待ちしています!

 

【愛知県豊田市】10/27,28 イベント開催「足助で鍼と箸」

体の調子を整える鍼灸治療と地のものが入った美味しいお惣菜を、一度に体験できるイベントが、10/27(水)、28(木)に開催されます。

体がだるい、疲れやすい、「病院に行くほどではないけれど、なんとなく不調を感じる・・・。」そんな方に向けた体調を整えるイベントです。鍼と美味しい惣菜で、体の中から整えてみませんか?

 

「鍼」鍼灸治療
ー鍼灸師 松山友さん
東京 中目黒/she鍼灸トリートメントサロン代表
鍼灸・オイルトリートメント・骨格調整を組み合わせた施術を得意とする。病気ではない、でもとびきり健康かと聞かれればyesと即答できないそんなあなたを健康に、美しく。
ーメニュー・料金
・カウンセリング
・お悩みに対する鍼灸治療/ほぐし
30分→3000円(税込)
ーオプション
・美容鍼灸→1500円
・オイルトリートメント→1500円

「箸」お惣菜販売
ー管理栄養士/食卓写真家 丹下恵実さん
「食卓」にまつわる空間や人を、写真や動画で撮影し発信しています。
また、管理栄養士として「食育活動/講演会/栄養学生のオンラインスクール運営」など様々な食の活動をしています。
ーメニュー
高齢者の方でも食べやすいよう柔らかく調理しています。また、足助でとれた食材を利用しています
ー注意点
・お持ち帰り限定
・容器持参(お持ちでない方は、現地でタッパーを購入いただくこともできます)

日時

日程:10/27(水)、10/28(木)
時間:10:00-17:00
予約方法:鍼灸のみ予約制。
インスタグラムのDMでご希望の時間と氏名をご連絡ください。
インスタグラムは「はじまりアパートメント」。こちらからどうぞ。

会場

小松屋

住所

愛知県豊田市足助町新町34

【愛知県豊田市】10/27,28 イベント開催「足助で鍼と箸」