real local 山形『TABLOID Q』2023春号、発刊。 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【宿・拠点】

『TABLOID Q』2023春号、発刊。

地域の情報

2023.04.20

創造都市やまがたのクリエイティブ拠点「Q1(キューイチ)」のフリーペーパー『TABLOID Q』が創刊され、Q1エントランスや山形市内のホテルに配布されています。見かけた方はぜひお手に取ってみてください。

『TABLOID Q』2023春号、発刊。
創刊号の表紙は、Q1の内部空間。それは約100年前の最先端の建築の姿であり、そしてまた、これから先の100年に向けて新しい都市づくりに動きだした創造都市やまがたの拠点の姿であり。
『TABLOID Q』2023春号、発刊。
これはいわば、世界とネットワーキングしていくクリエイティブシティやまがたのコミュニケーション誌。というわけで、山形を訪れている海外の皆さんにもぜひQ1に興味を持ってもらいたいとの願いから、日本語と英語を併用したバイリンガル・メディアとなっています。Q1のコンテンツやイベント、テナントなどを紹介しています。
『TABLOID Q』2023春号、発刊。
Q1のガイドブックでもあり、そしてまた「クリエイティブシティやまがた」を知るきっかけにもなるものであり。「TABLOID Q」は季刊誌で、次号は6月ごろに発刊の予定とのことです。

 

やまがたクリエイティブシティセンターQ1