real local 北九州 » 市場のある暮らし【地域情報】

市場のある暮らし

若松 共栄市場編

北九州の北西部、「若松」駅そば。昔ながらの味わい深い市場。

北九州市の北西部に位置する若松は、かつては石炭の積み出し港として発展した町です。
現在でも大正初期に建てられた上野ビルや石炭会館などが残っているので、かつての繁栄の面影を残す観光地となっています。

市場のある暮らし
海岸沿いは天気の良い日の散歩に最適
市場のある暮らし
中には会社や、おしゃれなカフェが入居しています

若松と戸畑を結ぶ、若戸大橋のたもとには昔ながらの市場が並んでいます。

市場のある暮らし
若戸渡船から見る若戸大橋は迫力があります
市場のある暮らし
昔ながらの味わい深い市場

その中の1つ、共栄市場にある喜田商店はお昼時になると、たくさんのお客さんが訪れます。

市場のある暮らし
小さくて可愛い市場です
市場のある暮らし
可愛い看板

 

皆さんのお目当ては好きなおかずを選ぶ事ができるお弁当。
400円と500円の器の大きさが違う2種類のお弁当があり、まずはメインを煮魚と肉から選びます。

市場のある暮らし
バットに並べられた美味しそうなお惣菜

メインを選ぶと、あとは店員さんがバットに美味しそうに並べられたおかずを、お弁当箱に次々と詰めていってくれます。

市場のある暮らし
手際よくお弁当箱に詰めていく過程は見ていてワクワクします

その量は驚く程!
唐揚げやポテトサラダなど、お腹にたまりそうな物から、身体が喜びそうなカボチャの煮物、きんぴらレンコン、肉じゃがなど、たくさんのおかずが綺麗にお弁当箱の中に収まっていきます。

市場のある暮らし
ボリューム満点のお弁当

蓋を開けて、改めておかずの量に驚き、完食できるのか一瞬、不安がよぎりましたが、煮物のほっとする味や、ご飯に合う唐揚げに箸が進み、完食!
この日は夕方まで間食も要らないほど、お腹が満たされました。

海岸沿いで航行する船を見ながら、ゆっくり美味しいお弁当を味わえる場所がある豊かな暮らしは、いかがですか?

住所

北九州市若松区中川町2-28

備考

アクセス方法
①小倉駅入口バス停より西鉄バス「70番若松駅前」行き乗車(30分)、若松駅前バス停下車後、徒歩約10分
②JR鹿児島本線小倉駅より戸畑駅まで約8分→戸畑駅北口より戸畑渡場まで徒歩約10分→若戸渡船乗船(3分)→徒歩約10分

 

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

市場のある暮らし