real local 鹿児島【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【家・物件探し】

【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。

物件情報

2020.02.29

※終了しました。

「そろそろ独立して自分の事務所を持ちたいなぁ。どうせなら渋い雰囲気の場所がいいなぁ。でも、広い部屋を借りるのは色々ちょっと不安。作業用の机が1つか2つ。そこに打ち合わせ用のテーブルが1つ置けるくらいの小ぢんまりとしたスペースでいいんだけど・・・そんな都合のいい物件なんてないよなぁ。」

と、あれこれ考えて諦めかけているそこのあなた!オススメの物件あります!

その名も一二三ビル(ヒフミビル)。名前からして渋い。

【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。
よーく見るとアジのあるいい建物なんです。

築46年。鹿児島市の中心に建つこちらのビル。外観は、すこーし派手なカラーに一部お色直しされちゃっていますが、近づいてよーく見るとなかなか雰囲気のある建物です。

1、2階は飲食店などテナントが入っており上階は住宅となっている11階建てのビル。今回はテナントとなっている1階の一室をご紹介です。現在はコーヒーショップの店舗の一部として使われている部分なので、一室というよりは一部という表現の方が正しいかもしれません。

【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。
お隣はコーヒーショップ。休憩はこちらでどうぞ。
【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。
いい雰囲気の空間に仕上がってます。

広さは40㎡。1人か2人で使う事務所とするには十分な広さです。床はフローリング、天井はコンクリート現しで白く塗装されています。そして、道路に面する部分は全面ガラス張り。道を歩く人、通りを走る車、すべての人、モノが丸見えです。ということは、すべての人、モノから室内も丸見えです。

【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。
アトリエか事務所かショップか・・どう使うかはあなた次第です。

どう?この空間オシャレでしょ?と言わんばかりのこの雰囲気。アトリエとして使うのも一つかと。トイレは共同。室内に流し台などの設備は一切ありません。

人の目が気になるという方にはお薦めできませんが、私の個人的な希望としては、デザイン系のお仕事で独立を希望されている方に一度見ていただきたい空間です。

立地も仕事をする上では、他にはないほどの好条件。目の前は裁判所、その隣は市役所。少し歩けば、美術館や図書館のある落ち着いた環境です。

【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。
少し歩けば電車通り。

独立をお考えの方もそうでない方も、是非一度ご覧になりませんか。

お問い合わせはこちらから

所在地 鹿児島市山下町
賃料 55,000円
面積 40平米
敷金 3ヶ月
礼金
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート
取引様態 仲介
築年 築46年
情報登録日 2020年2月28日
【鹿児島市:賃貸】どうぞ、見てください。