real local 郡山【郡山・イベント】10/30(日)企業と学生のマッチングイベント開催!「仕合わせドラフト」 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【イベント】

【郡山・イベント】10/30(日)企業と学生のマッチングイベント開催!「仕合わせドラフト」

学生募集!

2022.10.16

※終了しました。

企業が学生をスカウト!?学生からの逆指名も!これまでなかった新しい就職イベントが郡山駅前で開催!福島で働きたいあなた、ぜひ参加してみてはいかがでしょう?
23日(日)までエントリー受付中!

仕合わせドラフトって?

プロ野球などで耳にする「ドラフト会議」。球団が選手をスカウト指名する場面を見たことがある方も多いのではないのでしょうか?

このイベントは、そんなドラフト会議の「企業✕学生」版!

企業が学生をスカウトし、学生は企業を逆指名することもできます。

【郡山・イベント】10/30(日)企業と学生のマッチングイベント開催!「仕合わせドラフト」

当日集まるのは、福島を拠点に建設業、運輸業、酒造業などさまざまな事業を展開する企業。「福島で活躍したい!」「福島にどんな企業があるのかもっと知りたい!」と思う学生にピッタリのイベントです。

主催は「NPO法人こおりやま地域人財支援センター(まちの人事部こおりやま運営事務局)」。ここの理事を務め、本イベントの発起人である渡部允道さんは、実は「real local 郡山」の事務局メンバーでもあります!

ホンネで向き合い、マッチング!

会社説明会だけでは、知りきれない、見えきれないリアルがあります。
そして学生にとっても、一方的に説明を聞くだけでは、自分をアピールすることもなかなかできません。

しかし、このイベントは違います!
「仕合わせドラフト」のコンセプトは、『リアルとホンネとグウゼン』。
企業と学生がホンネで向き合うことがねらい。参加企業も、学生も「私服参加」を推奨!ひとりの人と人として、人柄含めざっくばらんに交流することができるんです。

また、当日参加するのは、採用担当者ではなく、経営者や会社のキーマン。会社のリアルを知ることができます。そして、経営者やキーマンに自分を直接アピールするチャンス!
学生にとってこんな貴重な経験はなかなかないですよね!

必ずしも、マッチング=就職ではありません。職場見学やインターンシップなど、さらにお互いを知るステップへと進むことができます。

【郡山・イベント】10/30(日)企業と学生のマッチングイベント開催!「仕合わせドラフト」
参加企業一覧

キャリアコンサルタントによるフォローもあるので安心。

「マッチングできなかったら・・・」という心配はご無用!

当日の参加企業は9社ですが、必ずしも自分に合う企業に出会えるとは限りません。

マッチングしなかった学生さんは、事務局がサポート!
どんな仕事に興味があるのか、どんな働き方がしたいのかをヒアリングし、事務局側からマッチングしそうな企業を紹介します!

「働く」や「仕事」の形は日々変化していきますが、人生においてとても重要で、長く付き合っていくもの。だからこそ、幅広い選択肢と、納得する選択が必要です。ここでの出会いが選択肢を広げ、あなたの人生を輝かせることにつながるかもしれません。福島で活躍したい!というあなた、ぜひ、仕合わせ(幸せ)を掴みに行ってみてはいかがでしょう?

エントリーはこちら

参加対象者

・福島県内の学生
・福島県出身で他エリア(都道府県)に通う学生
・福島県での就職を検討している学生

日時

2022年10月30日(日)13:00~16:30

会場

市民交流プラザ大会議室(ビックアイ6階)

住所

福島県郡山市駅前2丁目11-1

料金

無料

URL

こおりやま仕合わせドラフト
まちの人事部こおりやま

主催

特定非営利活動法人こおりやま地域人財センター
(まちの人事部こおりやま運営事務局)

備考

エントリー受付期間:2022年10月23日(日)まで
エントリー受入人数:20名

TEL

024-953-8986

協力

シビレ株式会社、学生団体Chi縁

共催

エクセルツリー株式会社

エントリー

https://forms.gle/MxTLXp35sM5znUc19

【郡山・イベント】10/30(日)企業と学生のマッチングイベント開催!「仕合わせドラフト」