real local 北九州【北九州】第10回北九州市都市景観賞 / みんなに知ってもらいたい、あなたの好きな景観を教えてください - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【イベント】

【北九州】第10回北九州市都市景観賞 / みんなに知ってもらいたい、あなたの好きな景観を教えてください

イベント

2024.03.26

2024年4月1日から、北九州市都市景観賞の表彰対象となる建築物やまちなみ等の募集を開始します。

今年で10回目となる北九州市都市景観賞は、市民の皆様からの推薦・応募をもとに、個性豊かで魅力ある都市景観の向上に寄与する建築物やまちなみ等を表彰するもので、景観に対する関心を高めてもらうことを目的としています。

また、表彰対象を推薦した方の中から、抽選で記念品を進呈!みんなに知ってもらいたい、あなたの好きな景観を教えてください。

応募・詳細はこちらから

【北九州】第10回北九州市都市景観賞 / みんなに知ってもらいたい、あなたの好きな景観を教えてください

【北九州】第10回北九州市都市景観賞 / みんなに知ってもらいたい、あなたの好きな景観を教えてください

備考

募集期間

2024年4月1日~2024年5月31日
表彰対象を推薦した方の中から、抽選で記念品を進呈します。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

募集部門

●建築デザイン部門(自薦)
戸建・集合住宅、商業ビル・店舗等の建築物で、原則、新築・改修時の建築後、10年以内のもの
※第三者による他薦の場合はあらかじめ所有者及び設計者の了承を得るものとします。

●まちなみデザイン部門(自薦・他薦)
まちなみ、屋外広告物、まちづくり活動、夜間景観等
※まちなみは、常時または一定の期間継続して設置され都市景観の形成に寄与しているもの
夜間景観は、広域的な夜景や期間が限定されているイルミネーション等は対象外

応募方法

第10回北九州市都市景観賞  応募フォーム (公開日:令和6年4月1日)

必要事項を入力し、指定の添付ファイルを添えて申請してください。建築デザイン部門は図面の提出も必須です。審査基準や注意事項など記載しております募集要項および各様式は、下記に掲載しております。
※所有者等ではなく、他薦でまちなみデザイン部門に応募してくださる場合は、「応募者分類」は「その他」を選択し、必須項目以外は分かる範囲で記入をお願いします。 

表彰対象

●建築デザイン賞

●まちなみデザイン賞

所有者、設計者、施工者等、魅力ある都市景観の創造に貢献した方を表彰します。

●市民賞

推薦された作品の中から市民の方による投票により、最多得票を得た作品の所有者、設計者、施工者等を表彰します。(8月頃にWeb投票等を行います。)

●奨励賞

各賞以外に授与します。

 

応募・詳細はこちらから