real local北九州 » 北九州の「パン屋さん」と言えば…【店】

北九州の「パン屋さん」と言えば…

シロヤベーカリー

北九州市民で知らない人はいない(であろう)パン屋さんと言えば、「シロヤ」!

生まれも育ちも北九州の私にとっては子どもの頃から親しんできた、愛着のあるパン屋さん。私のソウルフードです。
北九州を離れた人でも、帰省したらなつかしい味を求めてシロヤに行くという人、多いと思います。

北九州の「パン屋さん」と言えば…
対面販売のパン屋さんです。時間帯によっては混雑するのですが、店員さんのスピーディーな対応でそんなに待ちません。

ショーケースにはおいしそうなパンがぎっしりならんでいます。
ほとんどのパンが100円以下。安い!

北九州の「パン屋さん」と言えば…
見るだけでお腹が空いてきます。

北九州の「パン屋さん」と言えば…

1番人気は、中に練乳がたっぷり入った「サニーパン」。
外側にまで練乳があふれたのか?塗っているのか?食べ終わる頃には手が練乳でベタベタに。
けれどそこがまた魅力なのです。

私のお気に入りはサニーパンの上にある「フランスパン」。
いわゆるバゲットのような食感ではなく、もっちりとした食感で噛めば噛むほど甘みを感じます。
5個で150円!撮影した日も1袋買ってしまいました。シロヤの前を通ると必ずと言っていいほど買ってしまうんです。

北九州の「パン屋さん」と言えば…
食パンもおすすめです。シロヤの食パンを使っている飲食店も多いようです。サニーパンが、食パンコーナーにまで並んでいます。さすが一番人気。

 

そしてシロヤを語る上で忘れてならないのが・・・

「オムレット」!

北九州の「パン屋さん」と言えば…
1日に何個売れているのでしょうか。別のショーケースにもオムレットがびっしりと並んでいました。

1個40円(昔はもっと安かったです)という値段と、文句なしの美味しさで、安定の人気商品です。
ふんわりしていて、食べると幸せな気分になります。何個でも食べれそうです。
20個買っても800円!
お土産や差し入れに買っていくと100%喜ばれます。

 

今回ご紹介したのはJR小倉駅近く、小倉中央商店街のアーケードを入ってすぐの「小倉店」。

北九州の「パン屋さん」と言えば…
JR小倉駅
北九州の「パン屋さん」と言えば…
駅から伸びる屋根付きの歩道橋を通れば、雨でも濡れずに商店街に入れます。シロヤはアーケードを入ってすぐ。

八幡西区の黒崎地区にも「黒崎店」「藤田店」の2店舗があります。

「黒ごまフランス」、「ホーンパン」、「バターパン」などなど、人それぞれのお気に入りがあって、とにかくどれも安くておいしいシロヤ。

おばあちゃんになってもずっと通いたいパン屋さんです。

名称

シロヤベーカリー 小倉店

住所

北九州市小倉北区京町2-6-13

営業時間

8:00-20:00

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

北九州の「パン屋さん」と言えば…