real local 北九州 » 思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」【店】

思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」

地域の食〜黒崎編〜

2020.09.04

半年ほど前、北九州市の副都心「黒崎」のまちの未来に関するとある会議のあと、気の知れたメンバーたちと夜の街へ繰り出した時の話。散々飲んで食べて笑って、最後のおかわり的にもう一軒。そこで行ったのが、このエビス食堂。前々から噂には聞いてたけど、僕にとっては初体験のお店。

すでにお腹いっぱいだったけど、ワクワクするこの外観がそのことを忘れさせてくれた。深夜にも関わらずお客さんがいっぱいで、しばらく待つことに。こちらの人数も多かったけど、それほど人気があるってことだろう。日頃は、いくら美味しくても待つのは嫌いなタイプの僕ですが、酔っ払ってるし、楽しみだし、そこは苦にならず、ただただ期待感ばかりが高まる感じでした。

 

思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」

いざ店内に入ると、まずはレイアウトに一目惚れ。大きなコの字カウンターで、真ん中に厨房といった感じ。そして、メニューの多さにびっくり!デパ地下のお菓子コーナーでテンション上がる感じかな。古いかw

思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」

そして、僕が選んだのはカツ丼。多分、貝汁も頼んだような。そして、ひや酒。

どうでもいい情報ですが、僕は楽しい酒席でテンションが上がった状態のまま〆の店に行くと、まだいけまっせアピールなのか何なのか分からないけど、とどめでガッツリいってしまうことが時々ある。〆の資さん(※北九州市民のソウルフード的存在)でカツカレー食べるみたいな感じで。

思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」

思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」

それから、料理が出てくるまでの間、お酒を飲みながらカウンターの内側でテキパキと動き回る店員さんを見るのも好き。その雰囲気で、お店の良し悪しみたいなものも判断してる気がします。そういう意味で、このお店、すんごくイイです。さばけてるし、なんかあったかいから。もちろん美味しかったし。

思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」

後悔するほどお腹いっぱいになりましたが、超楽しかったw

黒崎にお越しの際は、ぜひ!

追伸:地元紙による密着記事もあるので、詳しい内容についてはそちらをご覧ください。

屋号

エビス昼夜食堂

住所

北九州市八幡西区黒崎3丁目4−1

名称

エビス昼夜食堂

業種

飲食業

URL

なし

TEL

093-631-1090

営業時間

24時間営業

定休日

月曜8:00〜火曜9:00(※事前に店舗にご確認ください。)

アクセス

JR黒崎駅より徒歩4分

料金

メニュー多数のため割愛させてください。

リーズナブルな価格で、丼ものなどは500円前後です。

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

思わず吸い込まれる食堂「エビス昼夜食堂」