real local 神戸 » 牧場でダブルワークしませんか?【仕事】

牧場でダブルワークしませんか?

神戸市北区の弓削牧場がスタッフを募集中

※ 条件を更新しました!(2018.2.1)

フリーランスの方、農業をはじめたての方など、副業いかがですか?

神戸の市街地から車で30分ほどの都市近郊で、酪農を中心とした循環型農業を実践されている弓削牧場さんがスタッフを募集しています。

ダブルワークも可能なポジションが複数同時募集となっているので、ふだん市街地で活動されているフリーランスの方や、農業をはじめたての方の副業にもオススメです。

牧場でダブルワークしませんか?
弓削牧場へ訪れた人を迎える、チーズハウス「ヤルゴイ」。

弓削牧場さんは、神戸市北区で酪農、新鮮な牛乳を使用したチーズやお菓子の製造・販売、チーズ製造の副産物ホエイを使用した石鹸等の製造販売、チーズハウス(レストラン)の運営など幅広く事業を展開されている神戸で有名な牧場です。

牧場でダブルワークしませんか?
新鮮な牛乳を使用した自家製チーズ。

循環型農業に取り組まれているのも特徴で、酪農やチーズ・お菓子の製造、チーズハウスの運営で発生する資源を活用した自家製堆肥を使い、レストランで提供する野菜の70~80%を自給されています。

牧場でダブルワークしませんか?
牧場に併設された農園。レストランで提供する野菜の70〜80%を自給している。

そんな弓削牧場さんで、いま募集中の「ダブルワークも可能」なポジションがこちら。

・牧場内作業スタッフ(牧草地の草刈り、畑の作業補助、牛の世話補助等)

・チーズハウススタッフ(ホール/厨房・調理補助)

・神戸市立森林植物園内の直営カフェ&雑貨店スタッフ(販売・調理)

幅広い募集内容のなかで、特に目を引くのが「牧場」のお仕事。神戸の市街地近くで牧場のお仕事ができるのは、弓削牧場さんならでは。現在はご高齢のスタッフが従事されていることもあり、急募とのこと。チャンスです。

牧場でダブルワークしませんか?
牧場の様子。左上にわずかに見える三角屋根が、1枚目の写真で紹介したチーズハウス「ヤルゴイ」。

「パート・アルバイトでも7~10年ほど働いている人が多く、牧場の従業員全員が大きな家族みたい」と口を揃えて語るのは、採用担当の関さんと横山さん。DIY好きのスタッフさんが、お店の什器を製作してくれたこともあるそうです。従業員の年齢層は30~70代と幅広く、人数は50名ほどいらっしゃいます。

求める人物像は「考え方も含め、この牧場が好きであることは必須」とのこと。また、「本人の希望があれば、色んなポジションの兼任も可能」ということなので、色々なことにチャレンジしたい意欲的な方にはぴったりの場所でもあります。

牧場でダブルワークしませんか?
採用担当の横山さん(左)と関さん(右)

循環型農業に興味がある方、ものづくりが好きな方、いかがでしょうか?“午前中は牧場で働き、午後は市街地で働く”といったユニークな働き方をしてみませんか?

社名/屋号

弓削牧場

URL

http://www.yugefarm.com

募集職種

・牧場内作業スタッフ(牧草地の草刈り、畑の作業補助、牛の世話補助等)

・チーズハウススタッフ(ホール/厨房・調理補助)

・神戸市立森林植物園内の直営カフェ&雑貨店スタッフ(販売・調理)

給与/報酬

平日・土日祝日880円(研修中871円)

待遇

スタッフ割引制度、制服貸与、マイカー通勤、正社員登用制度あり

勤務地

・牧場内作業スタッフ、チーズハウススタッフは弓削牧場

・直営カフェ&雑貨店スタッフは神戸市立森林植物園内

勤務時間

9時~17時の中で、3時間から。

週2日から(シフト制勤務) 土・日・祝日勤務できる方歓迎。

休日休暇

雇用/契約形態に応じて、相談のうえ決定。

求める人物像

考え方も含め、弓削牧場が好きな方。

未経験・高校生OK。現在子育て中の方や50代以上の女性、65歳以上の再雇用で働く方など、幅広い年齢層で、多様な働き方が可能。

正社員としての採用をご希望の方もお申し込みいただけます。

選考プロセス

まずは下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

牧場でダブルワークしませんか?