real local 神戸【再】“KITSUNE”でお手伝い募集中。 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【求人】

【再】“KITSUNE”でお手伝い募集中。

「Kitsune BOOK & ART」週末入れる方

2018.06.01

★こちら、おかげさまで良い方にたくさん来ていただくことができました。いったん募集終了させていただきます。また追加募集させていただく折には、よろしくお願い致します。★

【再】“KITSUNE”でお手伝い募集中。
こう見えて、本屋なんです、ここ。

本屋兼ギャラリー、始めます

唐突ですが、“KITSUNE BOOK & ART”という名前の、本屋兼アートギャラリーを、神戸の北野町で始めることにしました。
3/31、北野坂の途中にできたKitanomadという施設があるのですが、ここはいろんな仕事をするひとたちにとってのハブとなる場所。中心施設はEAT LOCAL KOBEが主宰するFARM STANDという、神戸の農家さんたちの野菜やそれを使った食加工品が買えるショップ、その他には「毎日登山」というアウトドアでの活動を取り入れたスポーツジム、他にカフェやシェアオフィスなどが入っています。この場所にギャラリーと本屋があったら良いねと身近な人と話をしていたのですが、気がつけば自分でやることになっていました。

【再】“KITSUNE”でお手伝い募集中。
3/31にオープンした「Kitanomad」。その核となるEAT LOCAL KOBEが主宰する「FARMSTAND」。ファーマーズマーケットで売られている野菜や商品がいつでも買える。Kitsuneは同じ1階にある。

というわけで、ギャラリーの展示では、4〜5月は特殊照明作家の市川 平さんと、ニットを使った作家の二ノ宮久里那さんのコラボ展を行います。会期は4月17日から。
本は、店主である僕が選書せず、周りにいるいろんな活動をしている人たちに、その人にとっての重要な本を選んでもらいました。農業、建築、デザイン、茅葺き、山羊、ハーブ、山登り、エリアマネジメント、アート、絵本……分野はいろいろ。もちろん本屋なので、手にとってめくってみた上で購入することが可能です。

【再】“KITSUNE”でお手伝い募集中。
ギャラリーで展示しながら制作する二ノ宮久里那さん。

ギャラリーは2か月に一度くらいのペースで展示替えをし、本は定期的に増やしていく予定です。ライタースクールや、旅やメディアに関するイベントも無理のない範囲で行っていければと思っています。ここはいろんな人にとっての交差点です。

【再】“KITSUNE”でお手伝い募集中。
いろんな分野でユニークな活動をしている方たちに選書してもらった本が並ぶ。

お手伝いしてくれる方、募集。

ギャラリーに居てお客さんの対応をしてくれる手伝いの人を募集してます。アルバイト代をお支払いすることもできますが、どちらかと言えばギブ&テイク、自分の仕事も並行して行いながら面白そうだから●曜日なら居てあげるよという方だとありがたいです。条件面は個別に話をさせてください。

ご興味持っていただける方いたら下記の問合せフォームからご連絡ください。あるいは、オープン前ですが、ギャラリーには居ますのでどんな場所か直接覗いていただいても構いません。

【再】“KITSUNE”でお手伝い募集中。
KITSUNE店内の様子。正式オープンまでに棚を増やして本の数も充実させていきます。
社名/屋号

Kitsune BOOK & ART (キツネ・ブック・アンド・アート)

給与/報酬

応相談

仕事内容

本屋&ギャラリーの留守番/レジ

勤務地

兵庫県神戸市中央区山本通1-7-15東洋ハイツ1F Kitanomad 1G

勤務時間

11時〜19時

休日休暇

任意(シフト)

求める人物像

展示している作品や置いてある本に興味を持ってくださる方

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。