real local 鹿児島【鹿児島:売買】つくる/ 870万円 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【家・物件探し】

【鹿児島:売買】つくる/ 870万円

物件情報

2020.07.31

※終了しました。

毎日の暮らしの中で、あなたは何を『つくって』いますか?

ご飯やお菓子、家具や裁縫など。もちろん買ってしまえば早いのですが、自分の手で『つくる』ことを選んで生活している方は、そこに何らかの価値や喜びを感じているように思います。

暮らしをつくっていくことは、豊かな暮らしの根源ではないのではないでしょうか。

自分でつくったものにはストーリーが埋め込まれ、人と創作物の間に関係が生まれます。

モノの価値というのは、それ自体にあるのではなく、自分でつくったものや一緒に作ってくれた人への感謝のような、モノの背景にあるストーリーに抱く感情こそが、本当の豊かさなのではないでしょうか。

日置市日吉町吉利。

今回ご紹介する物件は、まさに『つくる』ための物件です。

【鹿児島:売買】つくる/ 870万円
外観

サンセットビーチとして人気スポットの江口浜にほど近い鹿児島県日置市の西部に位置する。

人口は1,000人程度と、田畑が広がるのどかなまち。

保育園や小・中学校、郵便局や病院などもあり、買い物などは車で15分程度走れば市街地に行くこともできる。このことから最近ではファミリー世帯の移住も目立つようになってきている。

さて、肝心の物件ですが、ここまでフラットな状態の物件も珍しいかなと思いますが、ひとめみた瞬間から『つくる』創作意欲をかき立てられてしまいます。

【鹿児島:売買】つくる/ 870万円
リビング
【鹿児島:売買】つくる/ 870万円
2階洋室

全体的なつくりとしてはログハウスのようなイメージですが、壁や天井、床は全て板張りの状態。ガッチリと組まれた階段を上り、2階部分は屋根裏部屋のような屋根形状に沿った天井のつくり。

【鹿児島:売買】つくる/ 870万円
洋室
【鹿児島:売買】つくる/ 870万円
キッチン

打ちっぱなしの状態を楽しんでもいいし、粗めの塗料を壁に、床にはフカフカの絨毯を目一杯敷いて・・・と、好きな人は『つくる』想像力を駆り立てられるはずです。

庭や外構含めて独自の世界観をつくりたい方にピッタリかと思います。

自然と海しかない地域、素材の状態の家。

暮らしを『つくる』、家を『つくる』。

『つくる』豊かさを感じたい方、ぜひ一度ご覧ください。

お問い合わせはこちらから!

所在地 日置市日吉町
価格 870万円
土地面積 275.51㎡
交通 JR鹿児島本線 伊集院駅 10㎞(車約17分)
建物構造 木造2階建て
築年 1996年
都市計画 市街化区域外
土地権利 所有権
情報登録日 2020/7/31
取引様態 媒介
設備

システムキッチン、ウォシュレット付きトイレ、ユニットバス

備考

地目:宅地/現況:空室/引渡時期:即可/ペット可

【鹿児島:売買】つくる/ 870万円