real local 北九州 » 美しい食を味わう会員制シェアキッチン「美食倶楽部」とは【宿・拠点】

美しい食を味わう会員制シェアキッチン「美食倶楽部」とは

おいしい、たのしいをつくる。まちの台所、美食倶楽部@Tanga Table

2020.10.19

北九州・小倉にあるゲストハウス、Tanga Tableに新たな秘密の遊び場「美食倶楽部」が誕生しました。
言葉通り「美しい食」を味わう倶楽部ですが、シェフ・オーガナイザーはあなた自身。
プロ仕様のキッチンを好きなだけ使用でき、面倒な片付けはスタッフが行います。
「ひとりで料理して食べるの寂しいな」って日や、家族や仲間とパーティーをしたい日など普段使いから特別なイベントまで、会員とその友人のみが利用できる秘密の台所です。

プレオープンイベントでは、シェフを迎え一足先に美食倶楽部を体験していただきました。

「旬野菜のサラダ〜シャインマスカットドレッシング〜」
「チーズとフルーツの盛り合わせ」
「A5佐賀牛イチボのステーキ」
「本マグロと赤ウニを使ったちらし寿司」

食材の切り方、味付けに決まりはありません。用意された食材とテーマを元に思い思いに調理してもらいます。
佐賀牛を焼きはじめると、箸とお酒を持って味見をする人たちでキッチンはいっぱいに。

美しい食を味わう会員制シェアキッチン「美食倶楽部」とは

料理が得意な人、お酒を飲みたい人、色んな食材をつまみたい人。
各々の楽しみかたで味わい、大いに盛り上がる一夜となりました。

美しい食を味わう会員制シェアキッチン「美食倶楽部」とは

美食倶楽部は東京をはじめ、8つの地域に存在します。
9つ目となる小倉は、山・川・海からの豊かな食材はもちろん、ゲストハウスに遊びにくるゲストと混ざりあえます。
オープンして以来、寿司職人になるべくドイツから来日したゲストと寿司を握ったり、台湾出身のゲストと一緒に土鍋で朝ごはんを拵えたり。
国内・国外問わず、食文化をシェアできるのも美食倶楽部@小倉の面白さのひとつです。

今後も旬の食材や珍しい食材を仕入れ定期的にイベントを開催予定です。
詳細はInstagramFacebookのTanga Tableアカウントにてお知らせします。

 

※美食倶楽部@小倉はまちのコミュニティの遊び場としてのアイデンティティを保つため、「完全紹介制・会員制」となります。

会員希望の方は、ぜひ一度Tanga Tableへお越しいただき、実際に体験してくださいね。

屋号

美食倶楽部@Tanga Table

URL

https://tangatable.jp/

 

住所

福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-25 ホラヤビル4F

備考

営業時間:平日10:00-22:30
             土日祝日10:00-23:00
定休日:不定休

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

美しい食を味わう会員制シェアキッチン「美食倶楽部」とは