real local 神戸神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番) - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【求人】

神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番)

求人記事

2021.04.10

★おかげさまで多数のご応募をいただくことができましたので、2021/4/19をもって、締め切らせていただきます。ありがとうございました★

本やウェブの編集業務を行いながら、本屋としても活動する神戸・北野町「KITSUNE Book & Art」からの求人情報です。

神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番)
KITSUNE Book & Artの空間。KITANOMADという複合施設内に入っており、お隣さんはクラフトチーズとワインの店、それから予約制の小規模レストラン。

コロナ禍の中、弊社が神戸市・北野坂で経営している本屋をここしばらく休んでいます。

・・というのは一面で、本当は本業である編集の仕事が忙しくて他のことまで手が回らなかったのです。

そもそも、このスペースが本屋かと言えばこれも実は曖昧で、本当は編集事務所を営む弊社にとっての広義の実験場所なのです。だから本屋でもあるけど(販売しています)、ここで放送的なことを今後するかもしれないし、アートのインスタレーションも相変わらず続けるつもりだし(今年はアニメーションの作家の展示を実施する予定。この4月から徐々に設営始めようとしています)、シェアオフィスのメンバーや近隣の人と交流するためのバー的なイベントも時々行っていくつもりで、編集・ライタースクールも継続していきます(店を閉めている今も依頼があると個人単位でスクールを実施しています)。

ただ、手が足りない。なので、お手伝いしてくれる方を新規に募集します。

弊社のプロフィールです。

(1)編集事務所としての仕事
こちらからご覧になれます。 
http://antenna-web.jp/
書籍、ウェブの編集・制作

(2)KITSUNE Book & Artの活動
https://www.instagram.com/kitsunebookandart
本屋、展示、イベント、スクールなど

神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番)
奥に見えるのが、仕事中座っていただく席です。(座ると頭くらいまで隠れるので作業に集中しづらいということはないと思います)

募集条件
・12-18時、弊社オフィスに来て働ける人
・Instagramの更新をお願いできる人
・編集の仕事を手伝ってもらいながら、本屋の店番もお願いできる人
・週3~4勤務希望(お仕事や学業の都合で途中抜けなどは相談応じます) 
・学生さんor自分の仕事を持っているけどまだその仕事一本で食べていくことが難しくて、しばらくはダブルワークで食べていくことを考えているフリーランサー(※弊社がお願いする仕事を滞りなく進めてくださるなら、出勤時間中に自分の仕事を並行していただいてもOKです)
・できればなる早、4月か5月からお願いしたい

待遇・対価
・時給(1100円〜)もしくは月給計算 詳細は面談にて
・原稿の書き方を教わりたい方には週1もしくは隔週のペースでライタースクール開催してもいいです(無償)
・今持っているスキル以外に編集のスキルも身につけて仕事に活かしたい方には良いかと
・面白い人たちに会える?

仕事内容
・編集雑務(取材のための下調べ、データベース作成、原稿作成手伝い等)
・本屋KITSUNEの店番
・弊社サイトの更新やSNSの投稿
・展示やイベントの設営手伝い、アーティストのサポート
ほか

ご興味持っていただける方いたら下記の問合せフォームからご連絡ください。良い方と出会えたら嬉しいです。本屋も再開します!

神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番)
KITSUNE Book & Art店内。右下に見えるように、屋外に持ち出せる本棚什器をつくったので、今後はイベントにも出店したい。

神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番)
弊社が編集した印刷物。『ローカルエコノミーのつくり方』『北野「雑居地」ものがたり』『すてきな神戸がありました』『全国のR不動産』「神戸移住のための地図」「金沢トライアルステイマップ」など。
神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番)
ウェブの仕事。六甲山上の泊まれるシェアオフィス「ROKKONOMAD」サイトの編集及びコンテンツ制作を担当しました。 https://rokkonomad.org/

社名/屋号

KITSUNE Book & Art 

募集職種

編集補助及び本屋の店番

雇用/契約形態

・パートタイム
・交通費支給(上限あり)

契約期間

半年単位での契約。必要に応じて更新

給与/報酬

時給(1100円〜)もしくは月給

勤務地

兵庫県神戸市中央区山本通1-7-15 KITANOMAD 1G

勤務時間

12-18時

応募資格

自分のPCを持ってきて作業ができる方
ある程度のPCスキル

選考基準

まずは下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。折返しメールを差し上げます。その上で、簡単な履歴書、職務経歴書、自己紹介アピール(300~700字程度)をお送りいただく予定です。
*書類審査を経て、面接の日時をお知らせ致します。
*書類審査合格の方のみ、ご連絡させていただきます
*応募書類は返却しません

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

神戸・北野町 “KITSUNE”で手伝い募集中(編集補助&本屋の店番)