real local 福井おしゃれなリ・BAR - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【イベント】

おしゃれなリ・BAR

水辺のオープンカフェ/バー

2016.08.23

※終了しました。

おしゃれなリ・BAR
日が暮れると川風が吹き、心地よい空間に。リ・BAR。

地元飲食店やBARと連携しプロのおもてなしでおしゃれな水辺のオープンカフェ・BAR。

WINE FWS(24日)では世界のワインをテイスティング&ソムリエも登場!BEER FES(25日)では海外の有名なブルワリーを気の合う仲間と乾杯!イベント後半ではスマイル&ハッピー☆新しいリバービジネスを目指して水辺のBARが今年もクールにオープンします。

BARを楽しむ要素として音楽は外せません。昨年はサルサとダンスで国境を越えて舞い踊り、ミュージシャンと音楽で若者が酔い、ジャズを上品に楽しむアダルトな雰囲気が河川敷きに広がりました。ローカルレストランやBAR、おしゃれなり・BARオリジナルメニューも大人気に。ワインやカクテルなどでゆったり楽しんでいただきました。

県内外を問わず、多くの方に来て頂きたいです。普段、水辺に訪れる機会のない方にはおしゃれなリ・BARを通じて、川の魅力を感じていただき、川がもっと身近な存在に近づくことができたら嬉しいです。

私たちは、水辺を楽しむ皆様から笑顔がこぼれるような等身大で自然体のちょっとしたおもてなしをするだけです。素敵な皆さまが自然と集まる水辺はまるで海外にでも来たようなおしゃれ空間となり、水辺も人もますます楽しくなっていきますよ。
ぜひ、おしゃれなリ・BARをお楽しみください。

おしゃれなリ・BAR
ロングカウンター。日野川と村国山を一望できる特等席。
おしゃれなリ・BAR
子どもは川遊びを満喫。川の専門家が安全に楽しい川体験を提供します。
おしゃれなリ・BAR
サルサダンスで夜の水辺が艶やかに。
おしゃれなリ・BAR
ライブミュージック。水辺の時間に癒しが増す。

日時

2016年8月24日(水)~28日(日)
24日、25日 16:00オープン
26日、27日、28日 11:00オープン

会場

日野川河川緑地公園

住所

福井県越前市堀川町・日野川左岸(西側河川敷)

TEL

0778-25-6051
環境文化研究所
おしゃれなリ・BAR実行委員会 事務局

料金

24日・25日は入場無料
26日・27日・28日入場料あり
前売りチケット1000円1ドリンク付き
当日チケット1000円
前売りチケットはおしゃれなリ・BAR実行委員会にて取り扱い中。

公共交通

JR武生駅から徒歩8分 最終:福井行き23:15、敦賀行き23:29
福鉄 越前武生駅から徒歩10分 最終:市役所行き22:24

URL

Facebookイベントページ

主催

おしゃれなリ・BAR実行委員会

おしゃれなリ・BAR