real local 福井 » 越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。【イベント】

越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。

【GW】5/3・4 海辺の手しごと市

※終了しました。

かちかち。とんとん。ちょきちょき。ぺたぺた。

GWの2日間、聞いているだけで楽しい音が、ワタリグラススタジオに溢れます。

今年で6回目となる「海辺の手しごと市」は、県内各地から個性豊かな”手しごと”を集めた、と~っても心地よくて楽しいイベント。

越前海岸沿いの高台にあるイベント会場は、気持ちのいい潮風と見晴らしのいい景色に恵まれた最高のロケーションです。

越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。

イベントの一番の特徴は、なんといっても手づくり体験の多さ。

なんと、15種類もの手づくり体験をその場で楽しむことができるんです!

吹きガラス体験や銀細工体験、ボトルアクアリウムづくりなどなど、普段はなかなかできない体験ばかり。自分だけの作品をつくることができますよ。ご家族連れのみなさんにもおすすめです!

越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。 越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。

もちろん、雑貨やアクセサリー、木工品など、ついついほしくなる出店者自慢の手づくり商品もきっと見つかるはず。

「思いをもってものづくりする人たちって、割と自由な感じの人が多い。そういう人たちが集まる雰囲気を楽しんでほしいし、こんな生き方もありかなっていうのを感じてもらえたら嬉しい」と、ワタリグラススタジオの長谷川さん。

個性溢れる出店者とのコミュニケーションも、ぜひ楽しんでもらいたいですね。

越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。

 会場を盛り上げる音楽と、充実したフードの数々にもご期待ください。

また、会場を彩る水色のフラッグとガーランドにもぜひご注目を。

主催者であるワタリグラススタジオのスタッフのみなさんが、一枚一枚つくりあげた愛情たっぷりの代物です。※感動注意

越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。

 

かちかち。とんとん。ちょきちょき。ぺたぺた。

このGW、あなたも越前海岸でいい音鳴らしませんか?

 

仕掛け人 長谷川さんの熱い思いはこちらの記事から!

ガラスと、住む街に向き合う。ダメ元でも、やるからには本気で。

日時

2017年5月3日(水)〜4日(木)

会場

ワタリグラススタジオ

住所

福井県福井市鮎川町17-14

TEL

0776-88-2025

URL

http://watariglass.p1.bindsite.jp/

越前海岸で”手づくり”に溢れた一日を。