real local 山形蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【求人】

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集

フード販売・調理補助、マルシェ企画・運営

2017.06.28

※終了しました。

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集
SmilePlanningの菊池さん(左)

こんにちは。SmilePlanningの菊池です。

この記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。

SmilePlanningは、蔵王みはらしの丘を拠点に、アジアン屋台〈ニコル食堂〉と〈みはらし手しごとマルシェ〉の2つの事業を展開しています。

活動のテーマは「“蔵王みはらしの丘・ワクワク化計画”の仕掛け人」。ただいま、このビジョンを一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています。

 
安心・安全の「毎日食べたい“ゆるマクロ”ごはん」

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集
蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉

ニコル食堂〉は、多国籍料理を提供するテイクアウト専門店。

みはらしの丘店舗で、玄米菜食(マクロビオティック)のお惣菜やオーダーメイドのお弁当を製造販売しています。

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集

「食べ物で身体をつくる」という概念から、食材は、安全・安心のものを採用。

残留農薬や抗生物質など、有害物質を生産過程でできる限り排除した有機・無農薬野菜を選び、スパイス&ハーブをいかした、多国籍料理をご提供しています。

キッチンカーでのイベント出店やランチケータリング、デリバリーなども行っています。

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集

 
みはらしの丘を、東北で一番ワクワクする街にする

〈ニコル食堂〉とあわせて、〈みはらし手しごとマルシェ〉を年3回開催しています。

「みはらしの丘を東北で一番ワクワクする街にする」というビジョンのもと、みはらしの丘へ足を運んでもらうきっかけを作る活動です。

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集

開催ごとにテーマを設け、会場の装飾はもちろん、出店者協力のもとテーマに沿ったモノ、コトが集まり会場の一体感を作り出します。

蔵王みはらしの丘は、昔から住む人と若い家族が共存する街。そんなみはらしの丘を象徴するイベントとして、これからどんどん成長させていきたいです。

7月8〜9日は、「ハワイアン・パーティー」をテーマに開催予定です。詳しくは、こちらからどうぞ。

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集

 
子どもがいてもOK! フットワークの軽さが魅力

主な仕事内容は、〈ニコル食堂〉の接客・販売、調理補助です。平日は市内の営業場所へ出向いてキッチンカーでのランチ出店もあります。

主催イベント〈みはらし手しごとマルシェ〉の事務局として、企画や運営、資料作りなどや、土日はイベント出店のサポートをお願いすることもあります。

SmilePlanningは個人経営なので、思いついたときにすぐ行動できるフットワークの軽さが魅力です。また、イベント出店やイベントの主催など、普通は経験できない仕事であることも魅力の一つです。

起業したいけど一歩が踏み出せない、地域を盛り上げることに興味がある、そんな方大歓迎です。

蔵王みはらしの丘〈ニコル食堂〉スタッフ募集

子どもの呼び出しなどでパート先に迷惑をかけたくない。
子どもが幼稚園に行っている時間だけ働きたい。
飲食店って土日も働かないといけないんでしょ?

などなど、小さい子を持つワーママは悩みがつきませんね。私もそう考えていた一人でした。

だから自分で時間を管理できる「移動販売」で起業しました。飲食店で働きたいけど子どもも優先したい。そんな方にぜひ応募してほしいと思います。

smileplanningの創業期に関わってみたいと思ったら、迷わず以下の問い合わせフォームよりご連絡ください。

コーヒーでも飲みながら一度、夢談義しましょう!

社名/屋号

SmilePlanning(スマイルプランニング)

URL

https://nicorushokudou.com (ニコル食堂)

https://kiku330tamago.wixsite.com/zao-miharashi (みはらし手しごとマルシェ)

https://facebook.com/nikorushokudou 

https://twitter.com/asian_nicoru

https://instagram.com/nicorushokudou

募集職種

①ニコル食堂の店舗業務(平日)

②ニコル食堂のイベント出店サポート(土日)

給与/報酬

①②:時給780円~(研修1か月は750円)

②のみ:日給5000円~

仕事内容

①惣菜、弁当の販売・接客・調理補助

②各地のマルシェやイベントでキッチンカー営業の補助

勤務地

①みはらしの丘

②県内各地のイベント会場

勤務時間

①11:00~14:00

②10:00~15:00

休日休暇

土日祝を含む週2回以上、年末年始、お盆

応募資格

普通自動車免許

求める人物像

新しい仕事に進んでチャレンジしてくださる方

採用予定人数

3人

選考プロセス

面接→合否

備考

面接時アンケートに記入していただくので履歴書は必要ありません

雇用/契約形態

アルバイト