real local 福井 » こちら漁港前、海鮮どーーーーん!【店】

こちら漁港前、海鮮どーーーーん!

五右衛門/御食国若狭小浜の宝石箱

 

小浜市で海鮮系食べるならココ!「ふーじこちゃーーん♡」じゃない方の「刺し身処 五右衛門」をご紹介します。

こちら漁港前、海鮮どーーーーん!

場所は、小浜漁港のすぐ近く。小浜市水産食品センター(通称とれたて市場)内。

 

こちら漁港前、海鮮どーーーーん!

ここには毎朝、その日揚がった新鮮な魚介類が、ずらーっと並びます。年末にお正月のネタをここで調達するのが小浜市民の慣わし。そして、五右衛門さんは、一番端に店を構えています。

 

こちら漁港前、海鮮どーーーーん!

ババーン!めちゃインパクトのある垂れ幕!これじゃあ誰も迷わずお店を見つけることができますね。向かって左は大将、右はバラク・オバマ前米大統領。実はこの絵、息子さんが描かれたらしく、「岡本太郎賞」に輝くほどの腕前らしいのです。えっ初めて聞いた。

 

こちら漁港前、海鮮どーーーーん!

海鮮どーーん

その日揚がった獲れたての魚を、炊きたてのご飯と一緒にガッつく。口の中に魚の旨味とワサビのツーンがたまりません。これぞ海鮮丼の醍醐味。(1,500円)

 

こちら漁港前、海鮮どーーーーん!

刺身定しょーーっく

こちらも、その日揚がった獲れたての魚を堪能できます。ネタをじっくり味わいたい方にはオススメです。御食国若狭小浜の宝石箱やぁ〜。(1,400円)

 

朝食にオススメ

五右衛門さんは朝の6:00〜オープンしています。なので、出張や観光の際は朝食にオススメです。お昼はすぐ行列になっちゃうんです。朝起きて、ちょっと海岸を散歩して、海鮮丼を食べる。なんて贅沢な朝!

名称

刺し身処 五右衛門

業種

飲食店

住所

福井県小浜市川崎2-5-1

TEL

0770-52-5586

営業時間

6:00~14:00、17:00~20:00

定休日

水曜日・市場休業日

料金

700円〜

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

こちら漁港前、海鮮どーーーーん!