real local その他 » 湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?【仕事】

湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?

人材募集 まちづくり+カフェ運営スタッフ

2020.02.24

神奈川県・湯河原温泉の中央に位置する美術館のカフェを拠点とし、イベントの運営やカフェの運営などのまちづくりの仕事に携わるスタッフを募集しています。

湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?

湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?

湯河原温泉では、万葉の時代から続く歴史を誇る「温泉場」のまちづくりが進められています。

温泉場は、観光会館・万葉公園を起点として県道75号線沿いの北西・南東方向に宿泊施設や商店街の広がるエリアです。

このエリアは、古くから温泉街として発展し、多くの文人墨客が訪れたことでも知られていますが、今なお、藤木川・千歳川や万葉公園をはじめとする四季折々の自然風景、登録文化財の老舗旅館などの歴史的な建築物と温泉街の静穏な佇まい、点在する自家源泉を守り育ててきた湯河原ならではの温泉文化など、豊かな自然と歴史的な資源に溢れています。

湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?

温泉場のまちづくりでは、これらの地域資源を活かしてエリアとしての魅力を高め、歩いて楽しい場所を創造し発信していくための様々な取組みが行われています。

例えば、温泉場情緒が感じられる街路の修景整備、美術館や公園等の公共施設の再生・活用事業、周辺の空き家・空き旅館の再生、温泉場情緒を味わうことのできるイベントの開催、Web等を活用した温泉場の魅力の発信などです。

そのような取組みの中、公共施設の活用策の一環として、20183月、町立湯河原美術館にカフェ「and garden」がオープンしました。

湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?
町立湯河原美術館一階のカフェ「and garden」

and gardenは湯河原が誇る人気豆腐店「湯河原 十二庵」がプロデュース・運営しています。こだわりのメニューは、良質な大豆や豆乳が使われたスープセットや野菜いっぱいのサンドイッチなどで、事前予約で売切れになってしまう人気メニューもあります。

テラス席は、美しい庭園に面しており、川のせせらぎが聞こえ、足湯も併設された温泉場一押しのスポットです。

ここでは写真展、絵画展などの各種アート展示のほか、「Soup」という音楽イベントが1回/月開催されています。

湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?
アート展示イベント「craft work and garden」
湯河原温泉でイベントやカフェの仕事に携わってみませんか?
毎月第3土曜日に開催する音楽イベント「Soup」

この美術館カフェ「and garden」を拠点に、カフェにおける各種イベントの企画・運営、カフェの調理・接客、湯河原温泉の魅力の発信などの仕事にご関心のある方のご応募をお待ちしています。

問い合わせはお気軽にどうぞ。
下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

社名/屋号

株式会社 癒し場へ

湯河原 十二庵

URL

https://www.facebook.com/iyashiba/

http://www.12an.jp

募集職種

イベント・カフェ運営等スタッフ

待遇

時給1,011円  
別途、交通費全額支給(上限あり)

仕事内容

<イベント運営>
アートイベント、音楽ライブイベント等の企画・実施

< 情報発信>
インスタ、FacebookHPなどにおけるカフェや湯河原温泉の魅力の情報発信

<カフェ運営>
カフェの簡単な調理業務及び接客業務

勤務地

湯河原町

求める人物像

湯河原温泉のまちづくりに興味がある方、イベント企画・運営に関心のある方、簡単な調理や接客に関心のある方、自分をさらに高めたいという意志をお持ちの方。

求めるスキル:基本的なPCスキル

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。