real local 神戸 » 神戸に移住を考えている方、”お試し”のチャンスです。【イベント】

神戸に移住を考えている方、”お試し”のチャンスです。

神戸市主催・無料試住体験のサイト「LIVE LOVE KOBE 」

神戸に移住を考えている方に朗報です。神戸市主催で今年12月にスタートした試住体験のサイト、「LIVE LOVE KOBE」の体験者募集がスタートしました。神戸市が主宰するツアーへの参加は必須となっていますが、宿泊自体は無料でしてもらうことが可能です。

場所は僕たちも拠点にしている中央区・北野エリア。北野は神戸市の中心部に位置しながらも背後に山がある住宅街です。神戸らしい住まいをとの物件要望に答えて、セレクトにおいて僕たちも協力をさせて頂いています。

神戸に移住を考えている方、"お試し"のチャンスです。
試住ができる物件vol. 1、森を眺める部屋。森からのフレッシュな風が気持ちよく、日本とは思えない風景と間取りを体感できます。

ステイ先はどちらも旧外国人向けマンション。

1軒目の「森を見る部屋」は山のすぐ脇に位置し、宿泊する部屋からは森が見渡せるところが特徴。写真や文章ではなかなか伝わりづらいですが、神戸生活の特徴である山の空気や風を直接感じていただけます。大きなスリーベッドルームタイプの住戸の一部屋を借りる形になっています(複数のグループでシェアする形になる場合もあります)。日本的な間取りとはかけ離れた外国人マンションの間取りを体感してもらえればと思います。

神戸に移住を考えている方、"お試し"のチャンスです。
西向きには個性的な建物群を望みます。
神戸に移住を考えている方、"お試し"のチャンスです。
(左)レトロなバスルーム。外国人マンションタイプです。(右)マンションの入口
神戸に移住を考えている方、"お試し"のチャンスです。
リビングルームにはテーブルやソファ、キッチンには調理器具もあるので近くのスーパーで食材を買って調理もできる。

2軒目は「レトロに囲まれたレトロ」。異人館など古く趣きのある建物に囲まれたマンションです。所在階は4階、階段で上がることになりますが、そこには神戸の街を南向きに一望する景色があります。 先ほどのマンションに比べると小さいですが、寝室が2つあるので、2名から最大4名の家族まで泊まることが可能です。

神戸に移住を考えている方、"お試し"のチャンスです。
試住できる物件vol.2、「レトロに囲まれたレトロ」。こちらは南向きのシティービュー。「森を見る部屋」に比べるとこじんまりしていますが、それでも十分な広さと開放感。
神戸に移住を考えている方、"お試し"のチャンスです。
レトロなマンションエントランス。 山を向いたマンション、街を向いたマンション、どちらも居心地良いです。

外国人マンションらしいダイナミックさと北野の山との隣接感を感じたい方は「森を見る部屋」を、南側のシティービューを楽しめる小さなレトロマンションを体感した人は「レトロに囲まれたレトロ」をオススメします。

12月18日(金)から始まる第2次募集、そして続く第3次募集では2016年1月6日〜2月27日までの実施期間のトライアル募集が開始されます。大阪や京都の会社勤めの方はこの機に神戸に試住して北野から仕事に通ってみる、関東で会社を持っている経営者の方などは家族を神戸に試住させて自分は週末に通って二拠点を体験してみる、フリーランスの人は実際に移住したつもりになって遠隔ワークを試してみる、などなどいろいろな使い方があると思います。

なお、参加必須のガイドツアーは、神戸在住の人が行うことになっており、(こちらは1人4000円と8000円の2コースあります。僕ら神戸R不動産のスタッフの企画する街歩きツアーなどもあります)。ぜひ、ローカルな人との出会いも含め神戸に暮らすことを体感していただければと思います。

お申込みはLIVE LOVE KOBEのサイトからお願いいたします。

神戸に移住を考えている方、"お試し"のチャンスです。
神戸市主宰の無料試住体験サイト「LIVE LOVE KOBE」。2015年12月からスタート。
期間

2015年12月15日 〜 2016年2月27日
年末年始を除く(12月28日~1月5日を除く)
(1組あたり3泊以上14泊以内で希望日を選択できます)

料金

宿泊は無料です。(食事はついておりません。ツアーに参加することが条件となります。)
※神戸までの交通費(電車・バス・飛行機等)や、現地での移動費・食費等については、すべて参加者の自己負担となります。
※滞在中・移動中の事故や病気は、原則として自己責任となりますので、万一に備えて国内旅行総合保険に加入されることをお勧めします。(ご本人にて保険会社等にご相談のうえご加入をお願いいたします)

URL

LIVE LOVE KOBE

応募ガイド

主催

神戸市

備考

企画運営:株式会社フェリシモ