real local 福井 » オープンタウン&食の文化祭【イベント】

オープンタウン&食の文化祭

【11/11,12】池田町が脱いだ!

※終了しました。

池田町を肌で感じる2日間

「移住したい」
「でも、写真を見ただけじゃ分からない」
「そのまちには、他に何があるの?」
「どんな人が暮らしてるの?」
「住む場所や仕事はあるの?」

そんな悩みを少しでも解消できたらという、池田町役場の皆さんの、アツい、アツい、アツーい想いで「オープンタウン」が開催されることになりました。オープンキャンパスやオープンハウスの「まち版」です。移住地を決める前に一度池田へ訪れてみませんか。

オープンタウン&食の文化祭
移住者マップをゲットして、町内各地の移住者に会いに行こう!

観光パンフレットには載っていない、池田町民のみぞ知るスポットを開放!
◎空き家を覗いてみよう→詳しくはコチラ
◎町営住宅・シェアオフィス探訪
◎子ども園・子育て支援施設見学会
◎移住者に出会おう
◎車庫カフェでおじいちゃんとお茶しよう

さらに!今なら!なんと!
※11/12(日)のみ、JR武生駅発着の「無料バスツアー」を開催します。農村や田舎の暮らしに興味のある方は、お気軽にご参加ください。自家用車でお越しいただけない方にオススメです。詳しくはコチラ

池田町民と出会うチャンス

オープンタウン&食の文化祭
11月11日(土)、12日(日)の2日間、「いけだ食の文化祭2017」が同時開催されます。会場は池田町全域で、町内の個人や団体が、家の軒先や車庫、広場等に出店します。

オープンタウン&食の文化祭
蕎麦、ジビエ、秋冬野菜など旬の食材を使った限定メニューを堪能できますよ。

オープンタウン&食の文化祭
11月中旬の池田は紅葉が見頃。レンタサイクルもあるので、自然を満喫しながら、ゆっくり池田を巡ってみてはいかがでしょう。

オープンタウン&食の文化祭
畑で野菜を収穫してそのまま買うことができる「畑は直売所」や、創業130年の味噌屋さんによる味噌作り体験(要予約)、木のカラトリーづくりなど、池田ならではの体験メニューも充実。詳しくはコチラ

池田町を肌で感じる2日間。ぜひお越しください。

関連記事
■トンネルを抜けると、そこは雪国どころじゃなかった

TEL

0778-44-8210(池田町特命政策課)
0778-44-8005(池田町産業振興課)

アクセス
日時

11月11日(土)、12(日)9:00〜16:00

会場

福井県池田町内 各地

主催

オープンタウン:池田町 特命政策課
食の文化祭:いけだ食の文化祭実行委員会(池田町産業振興課内)

オープンタウン&食の文化祭