real local 金沢【参加店募集中!】「勝手に、かなざわ商興会」〜未来チケットで個人店を応援!〜 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【クラファン】

【参加店募集中!】「勝手に、かなざわ商興会」〜未来チケットで個人店を応援!〜

2020.04.19

※終了しました。

★たくさんのご応募いただきクラウドファンディングスタートしました!公開後も参加できますのでご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください★

私たちreallocal金沢/金沢R不動産は、金沢のまちを書くこと、金沢のまちで不動産を仲介することを仕事にしてきました。

金沢というまちがなければ、私たちの仕事はありません。その金沢のまちは飲食店をはじめとした個人店のみなさんの営みによって成り立っています。この生態系を維持するために、何かできることはないだろうか。

そこで、私たちは「勝手に、かなざわ商興会」と題して、クラウドファンディングを通じた「未来券=2020年7月〜2021年3月まで使える商品券・食事券」の販売をサポートすることにしました。

【参加店募集中!】「勝手に、かなざわ商興会」〜未来チケットで個人店を応援!〜

すでに全国各地の様々な地域で、飲食店や個人店等を支えるクラウドファンディングが立ち上がっています。それぞれの持ち場の、その時動ける人たちが、できることを。

クラウドファンディング・プラットフォーム「MotionGallery」と提携している「reallocal金沢(金沢R不動産)」が、金沢市内の個人店を代表してクラウドファンディングの事業主となることで、 お店には「参加表明をする」という最小限の手間で 未来券を発行し、直近の資金の目処を立てていただくことができます。

【参加店募集中!】「勝手に、かなざわ商興会」〜未来チケットで個人店を応援!〜
クラウドファンディング・プラットフォーム「MotionGallery」では、手数料0%(決済手数料5%のみ)の支援プログラムを展開中。

現在、クラウドファンディングページを作成するにあたり、4月27日(月)まで参加店舗を募集中。参加されたい方はもちろん、疑問質問なども下部のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

■ 未来券の内容

今回のクラウドファンディングでは、2020年7月〜2021年3月まで使える、3,000円単位の商品券・食事券を好きな数量、支援者にご購入いただくという形です。

■ 入金までのスケジュール

【申込締切:4/27】→【サイト公開:4/末(予定)】→【支援・販売終了:5/21】→【支援金振込:6/30】

■ 申込料・手数料はかかりません

reallocalが提携するクラウドファンディング・プラットフォーム「MotionGallery」でも現在手数料0%(決済手数料5%のみ)の支援プログラムを展開中。もちろんreallocal金沢としても手数料はいただきません。(但し、支援者へのチケット郵送料などがかかる場合、実費分は差引かせていただきます)

■ 未来チケットは購入時に店名を選択するシステムです

クラウドファンディングページにて、どの店舗の未来券を購入するか、支援者が選択するシステムです。ですので、申込数は明確に各店ごとに分けられます。(その店舗でしか使えないよう、押印等をお願いします)

※その他、詳しい内容はこちらの概要書・申込書をダウンロードしてご確認ください。

【参加店募集中!】「勝手に、かなざわ商興会」〜未来チケットで個人店を応援!〜
未来券3,000円分(1,000円3枚綴り)のイメージ
備考

【未来券プロジェクトの概要書・申込書】

こちらからダウンロードしてください。

【お問い合わせ】

下記の「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。