real local 山形real local Yamagata スタッフ募集 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【求人】

real local Yamagata スタッフ募集

求人情報

2022.04.22

※終了しました。

real local 山形より、山形の日常の魅力を探り伝えてくれるスタッフの求人情報です!

こんにちは、real local Yamagata ライターの那須ミノルです。Webマガジンreal local Yamagata では、山形の日常の魅力を探り伝えてくれるスタッフを募集します。ライター、フォトグラファー、動画制作者、デザイナー、その他クリエイター、クリエイターのタマゴ、マネージャーなど、職種を問いません。とにかく、わたしたちといっしょに山形の魅力を探してくれるひと、企画をつくったり進めたりして real local Yamagata をつくってくれるひと、新しい風を吹かせてくれるひと、明るくまえむきな姿勢のひと、ただしい良心をもつひと、ときには厳しく叱咤激励してくれるひと等々にチカラを貸していただきたいです。

real local でやりたい!と意気込みをもってご応募いただけたらうれしいです。なんらかの特技らしきものがあるほうがいいです。ワークスでもいいですし、応募理由を文章で書いていただいてもいいですし、instagramを共有いただくのでもいいですし、なにかを見せていただきたいです。技術的なすばらしさ、視点のおもしろさ、表現のかっこよさ、明るいひとがら、柔らかいユーモア、なんらかの可能性…、一体どこに採用の基準があるか正直わかりませんが、お互いに、いっしょに仕事したいと思えるような出会いであることを期待したいです。

募集するのは正社員ではありません。real local および他Webサイトのコンテンツの制作スタッフまたはマネージメントスタッフとして参加していただき、その実働または成果物についてフィーをお支払いする、というような外注パートナー的な存在を想定しています。なので、あらかじめ出勤時間があるわけでも、拘束時間が決まっているわけでもありません。そのあたりけっこう自由です。副業として考えていただいていいですし、ちょっとした小遣い稼ぎとかアルバイトというお気持ちでもいいのではないでしょうか。反対に、フルコミットしたいというご希望でしたら、その可能性もいっしょに考えさせていただきます。

相談しながら、仕事しやすいスタイルでやっていただけたら、と思っています。その意味では、あるていどの自主性と推進力と自己管理能力は必須かと思われます。そして最後に、あらためて、わたしたちのミッションはわたしたちが暮らし生きるこの山形市というまちの魅力を再発見したのしく伝えてゆくこと、です。ご協力のほど、どうかお願いいたします。

ということで、以上、ご検討ください。
まずはメールにてご応募を。その後、個別にメールや面接でコミュニケーションさせてください。お待ちしています。

real local Yamagata ライター 
那須ミノル
https://www.reallocal.jp/writer-php?id=20983

【応募方法】
メールでご応募ください。
宛先/リアルローカル山形 那須ミノル〈info(at)reallocal-y.jp〉※(at)は@ です
件名を「real local スタッフ応募」とし、
お名前、年齢、お住まいの町を記入の上、
応募動機、リアルローカルでやりたいこと等を自由に書いてお送りください。
その他、ご不明な点などございましたら、
上記宛先までお問い合わせください。