real local 金沢金沢R不動産の新たな仲間を大募集! - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【求人】

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!

有限会社E.N.N. 不動産仲介スタッフ募集

2016.06.06

※終了しました。

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
金沢R不動産を運営する有限会社E.N.N.のメンバー

金沢のまちを魅力的に面白くしたい。そんな思いを持って始めた金沢R不動産も今年で満9年目を迎えます。新たな10年目のスタートに向けて、僕たちと一緒に金沢のまちにダイブしてくれる仲間を募集します!

金沢21世紀美術館の開業を翌年に控えた2003年、ある廃墟ビルのリノベーションがきっかけで生まれた小さな会社。それが金沢R不動産を運営することになる会社「E.N.N.(エン)」です。はじめは建築やインテリアの設計、飲食店の運営をしてきたE.N.N.が、2007年1月に初の地方版R不動産として始めた金沢R不動産。東京R不動産がスタートして約3年後のことでした。あれから9年の間に地方R不動産の仲間は増え、団地R、公共R、toolbox、密買東京、reallocalなど兄弟サイトもできてきました。

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
エントランスにある、有限会社E.N.N.の組織図
金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
自分たちでリノベーションしたオフィスと、金沢R不動産で制作したマップ(左下)

おかげさまで、金沢R不動産として、これまでに80件以上のお店、400件以上のオフィスや住居を仲介させていただきました。また、僕たち自身でも、廃墟ビルをリノベーションして飲食店「a.k.a.」を始めたり、町家で複合商業施設「八百萬本舗」を企画運営したり、小さな町家の宿を始めたりもしました。

リノベーションやシェアカルチャー、移住など、その時代のキーワードと共に歩んできた感もあり、今振り返ると感慨深いものがあります。

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
これまで金沢R不動産が仲介などで携わってきた事例一部

昨年、北陸新幹線が開通したインパクトは大きく、今金沢では人や不動産の流れはダイナミックに変わり始めています。伝統は革新の連続といわれるけど、まさに新たな伝統に向けた胎動を感じながら日々仕事をしています。

そんな金沢で、魅力的な不動産を発見し、またひとつ新しい場をつくり、人に繋いでいける金沢R不動産のスタッフを募集したいと考えています。

よく、「R不動産の『R』は何のRなの?」と聞かれることがあります。それは、再考を意味する「Rethink(リシンク)」だったり、「Renovation(リノベーション)」だったり、「Reuse(リユース)」の頭文字のRだったりするのですが、日々の仕事の中で、一番身近になるキーワードで言えば、「Real(リアル)」だと思います。仲介する自分自身がどこにグッとくるのか。そのグッとくるポイントを写真やテキストでリアルに伝えていく。僕たちはその「手応え」を大切にしています。

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
町家や古びたビルなど、自分たちの目で「宝」を発掘

たまに、「おしゃれな物件ばかり集めた不動産屋さん」と言われることもありますが、僕らにはそんな感覚は全くなく、ほとんどは、一般的な不動産の指標では「ボロい」、場合によっては廃墟同然のような物件です。その中にグッとくるポイントや隠れた可能性を見つけ出して、ユーザーに伝えていく。基本的には、R不動産ではバイヤー(仲介担当スタッフ)がグッと来てない物件は紹介しません。だからこそ、物件に必然的に自分のキャラクターが出てしまうので、それを評価してもらえると純粋にうれしいです。そういう意味で「納得感」が強い仕事でもあります。

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
R不動産の仕事の流れ

僕たちが求めるのは、「営業マインド」をもって仲介と企画・計画・実行ができる人。不動産仲介やデベロッパーなど不動産業務をある程度経験していて、その上で「自分のキャリアを金沢R不動産で活かしたい!」「自らのアイデアで金沢を面白くしたい!」という意気込みを持った即戦力候補者が望ましいです。

仕事の基本は不動産仲介ですが、空き家オーナーからの利活用相談を受けたり、不動産を活用したビジネスの相談もあります。また仲介だけでなく、自分たちでもお店を経営しているところも金沢R不動産ならでは。なので、アイデアやコンセプトの提案、それらを事業計画まで引っ張っていける方が理想的です。

さらに、E.N.N.には設計チームとの連携もあり、不動産×空間設計を繋いでいけるコミュニケーション力とバランス感覚をもった方だと、一層のやりがいを感じられるはず。

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
金沢R不動産としてイベントも多数開催。ただ物件を仲介するだけでなく、いかに街を面白くできるか、が僕らのテーマ

金沢R不動産がスタートして丸9年。いろんな人達に支えられ、少しずつ地域の方々に認知してもらうことで、大きな仕事を任せて頂いたり、僕たちにしかできない仕事を依頼頂く機会も増えてきました。

でも、不動産を通して金沢をもっと魅力的に面白くできるはず。新幹線開通で今は少しばかり注目が集まっているけど、これを一過性のものとせず、まちが魅力を深めていくために、もっと暮らしが面白くなるために、僕たちができることは沢山あります。

そんなイメージを共有する金沢R不動産の仲間として、一緒に仕事しませんか?

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!
僕たちのキャッチコピー。新しい仲間と、さらなる「素敵なコト」を起こして行きたい
社名/屋号

金沢R不動産/有限会社E.N.N.

URL

有限会社E.N.N.  http://www.enn.co.jp

金沢R不動産 http://www.realkanazawaestate.jp

募集職種

不動産仲介スタッフ

雇用/契約形態

中途採用(正社員) ※3ヶ月の試用期間後、正社員採用。

勤務地

金沢市新竪町3-61

勤務時間

10時〜19時(実働8時間)

※その他、当社規定。応相談可。

休日休暇

週休2日(水曜+1日)

選考プロセス

まずはメールにて、お問い合わせください。その後、当社フォーマットの履歴書をお送りしますので、ご記入の上返信いただきます。(※第一次募集の締め切りは6月末日)

簡単な審査を経て、面接日程をお知らせします。応募いただいた方とは、なるべく会って面談したいと思います。※応募書類は返却いたしません。

備考

普通自動車免許(マイカー所有者優遇)。宅地建物取引士優遇。

求める人物像

・不動産仲介・デベロッパーなど、不動産業務経験者。

(宅地建物取引士の資格をお持ちでない方でも大丈夫です)

・9月末までに働ける方。

※それ以降になりそうな方も応募受付しますが、お早めに応募ください。

金沢R不動産の新たな仲間を大募集!