real local 鹿児島【鹿児島:売買】自然と暮らす/490万円 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【家・物件探し】

【鹿児島:売買】自然と暮らす/490万円

売買物件情報

2020.09.30

伊集院駅から車で約10分。大通りから少し外れたところに静かに佇む一戸建て。

【鹿児島:売買】自然と暮らす/490万円
緑に囲まれて佇む一軒家。好きな花や木を植えて、季節ごと楽しんでほしい。

のどかな環境にある駐車場付きの広い間取りのおうちです。

道路に面しているのは車庫の部分にあたるため、おうちは道路から見上げた少し高めの位置にあります。

【鹿児島:売買】自然と暮らす/490万円
家の下に車庫がある。2台停めても良いし、半分はガレージにしても良さそう。

台風後の取材でしたが、オーナーさんが「取材に来るなら少し待って」と掃除をしてくださりました。田舎のおじいちゃん家を思い出させるような、そんな心遣いが伝わる物件です。

和室が3部屋連なっているため、そのままでももちろん、襖を外すと尚、広々と使えます。友人や親戚を呼んで、みんなで雑魚寝がしたくなるようなお部屋です。

【鹿児島:売買】自然と暮らす/490万円
趣ある和室。地元の料理に鹿児島のお酒で宴会をして“よか晩“を過ごすにはぴったり。

住みながら、自分のライフスタイルに合わせてリノベーションをしてもいいかもしれません。

ただし、再建築はできませんのでご注意ください!

周辺は、あまり車も通らないような静かな場所ではありますが、10分程車を走らせると日置市街に出ます。スーパーに飲食店、病院や眼鏡屋さん。この街で全て用事が住むので、楽に暮らせそうです。チヂミが美味しい韓国料理の名店や、有名なケーキ屋さんもありますよ。

“田舎でのんびり暮らしたい!“けれど、”鹿児島市内にも近く便利なところが良い!”という方におすすめです。高速乗り場にも近いので、立地の良さ重視で働く場所をお探しの方にも見てもらいたい物件。

それなりに古さを感じますが、洋室の一部がフローリングに変更されていたり、ちょっぴり手を加えられたりもしていて、現在は間取り図より一部屋追加されています。

【鹿児島:売買】自然と暮らす/490万円
玄関横。縁側でのんびりする時間。

内装の古さを含めうれしい誤算と感じていただけたら嬉しいです。

物件へのお問い合わせはこちら!

所在地 鹿児島県日置市伊集院町
土地面積 355.94㎡
建物面積 111.15㎡
交通 井手元バス停 徒歩18分
建物構造 木造
築年 1884年
都市計画 非線引き区域
土地権利 所有権
用途地域 未指定
建ぺい率/容積率 70%/400%
情報登録日 2020.9.30
取引様態 媒介
備考

再建築不可!

【鹿児島:売買】自然と暮らす/490万円