real local 北九州リノベの駆け込み寺 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【店】

リノベの駆け込み寺

リノベスタジオ

2017.02.26

北九州市小倉。片野駅から徒歩8分。気軽にリノベのご相談ください!

『畳をフローリングにしたい。』『洗面台に可愛いタイルを敷きたい。』

そんな時、設計事務所の門をたたくのも、やりかたがわからないまま手探りでDIYするのも、ハードル高く感じませんか?

オシャレなカフェや店舗を手掛ける内装会社が運営するリノベスタジオは、気軽なDIYから本格的な家のリフォームまで、様々な相談に乗ってくれる言わば“リノベの駆け込み寺”的存在です。

リノベの駆け込み寺

インテリアパーツショップを併設した事務所はとてもおしゃれ。

入るとすぐにショップになっているので、気負わず入れる気軽さがいいですね。

 

店内にはインターネットショップでしか購入できないような、珍しいアイテムが揃っています。

リノベの駆け込み寺
動物の形のアイアンフック。
リノベの駆け込み寺
エジソン電球の照明。
リノベの駆け込み寺
真鍮のスイッチやドアノブ。

リノベの駆け込み寺

オシャレな柄の壁紙。大きめのサンプルを取り寄せすることも出来ます。(国産に限り)

リノベの駆け込み寺

人気の古材。

経年の深い味わいは新しい木材では出せない魅力です。

 

 

ショップの奥は事務所になっていて、内装やリフォームについて、プロの目で的確なアドバイスをしてくれます。

事務所は施工事例を紹介するギャラリーも兼ねているため、おしゃれな内装になっています。

自分の家もこんな風にできたら…と想像が膨らみます。

リノベの駆け込み寺
キッチン
リノベの駆け込み寺
フェミニンな雰囲気の手洗い場。

 

ライフスタイルに合わせて住まいを変えていくって、快適に生活するうえでとても大事なことだと思います。

自分で出来るところはDIY、出来ないところはプロの手で。

そんな風に柔軟に対応してもらえる場所があるのは心強いです。

 

壁貼り体験や小物づくりなどDIYのワークショップも度々行われているので、ぜひ参加してみてください。

名称

リノベスタジオ

URL

http://renovestudio.co.jp/

住所

福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目1-4 和光第3ビル1F

TEL

093-967-9670

営業時間

10:00-18:00

定休日

水・日・祝(年末年始・お盆を除く)

業種

インテリアショップ

備考

専用駐車場が9台あり

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

リノベの駆け込み寺