real local 神戸 » 「究極の神戸ビールづくり」に参加しよう!【クラウドファンディング】

「究極の神戸ビールづくり」に参加しよう!

神戸の天然水、神戸の麦、神戸のホップ神戸産の材料で「究極の神戸ビール」を醸造する。そんなご機嫌な取り組み、KOBE LOCAL BEER PROJECTのクラウドファンディングがスタートしました!

支援者のひとりとして、これまで誰も味わったことのないであろう「究極の神戸ビールづくり」に参加しませんか?

ビールを地産地消する、KOBE LOCAL BEER PROJECT
「究極の神戸ビールづくり」に参加しよう!
「究極の神戸ビール」づくりに挑戦するKOBE LOCAL BEER PROJECTのメンバー。(左から、神戸市西区の有機農家ナチュラリズムファームの大皿純子さん、一寿さん、IN THA DOOR BREWINGの中戸正親さん、ミカさん)

神戸市中央区で天然水(神戸布引の水)仕込みのクラフトビールを醸造・販売するIN THA DOOR BREWINGと、神戸市西区の有機農家ナチュラリズムファームを中心に、「究極の神戸ビール」を作ろう!と始まったKOBE LOCAL BEER PROJECT

「ビールは材料のほとんどを輸入に頼っている。ビール用の国産大麦はわずかに生産されているが、そのほとんどは大手メーカーに流れてしまう」

そんな状況に疑問を持ったIN THA DOOR BREWINGが、神戸の地産地消の朝市で出会った有機農家 ナチュラリズムファームに「ビール用の大麦ってつくれませんか?」と相談したのが事のはじまり。

「究極の神戸ビールづくり」に参加しよう!
神戸市西区ナチュラリズムファームの大麦畑にて。
「究極の神戸ビールづくり」に参加しよう!
神戸の土で育った大麦。今回クラウドファンディングしている初回生産分の大麦はすでに収穫済み。
「究極の神戸ビールづくり」に参加しよう!
IN THA DOOR BREWINGでは、神戸の天然水を使った様々なスタイルのビールを基本に、近隣農家さんが育てたイチゴ・ブドウ・レモン・ハーブなどを使用した季節ごとのスペシャルビアを醸造・販売している。

ロマンを追いかける両者の熱量と、「究極の神戸ビールを飲んでみたい」という誘惑が周囲の人を動かし(reallocal神戸もそう)、実現にむけた様々な課題をクリアしてきました。そしていま、最後に残ったボトリングに関わる費用を工面するためにクラウドファンディングを行なっています!

みんなでつくる神戸のビール

今回つくろうとしているのは、「みんなでつくる神戸のビール」でもあります。神戸の天然水・麦・ホップで醸造したビールを「究極」の神戸ビールにするのは、みなさんからの応援であり、支援です。

いま神戸に住んでいるみなさん、神戸に所縁のあるみなさん、全国のビールラバーのみなさん。「究極の神戸ビールづくり」に、ぜひご参加ください!そして、完成したビールを最高の気分で味わいましょう!

URL

クラウドファンディング・プラットフォーム MOTION GALLERY「神戸の大麦・ホップ・天然水で醸造した『究極の神戸ビール』をみんなで味わいたい!」

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。